• 2017年5月15日 18:44
    三菱ふそう、遂に新型スーパーグレートをアンベール!

    三菱ふそう、遂に新型スーパーグレートをアンベール!

    直列6気筒10.7L、7.7Lの2本立て 12速AМTを全車に搭載焦らしに焦らされた感がありますが(笑)、遂に三菱ふそうの大型トラック「新型スーパーグレート」が本日ベールを脱ぎました。21年ぶりのフルモデルチェンジの発表の場は、千葉県浦安市のエクセル航空の浦安ヘリポート。異色のヘリポートでの発表会は... 続き

    | comment(0)

  • 2017年5月15日 16:15
    「フルロード」第24号の読者プレゼント、届きました!第5報

    「フルロード」第24号の読者プレゼント、届きました!第5報

    東京都のあべちゃんからも「読者プレゼント届きました!」の報が届きました。お~、また三菱ふそうのメカニックグローブですね。こういった実用的なグッズは人気が高いですね。それからあべさん、三菱ふそうの新型スーパーグレートの発表会ですが、先ほど千葉県浦安市の「浦安ヘリポート」で行なわれました! キャップも行... 続き

    | comment(0)

  • 2017年5月15日 14:21
    「フルロード」第24号の読者プレゼント、届きました!第4報

    「フルロード」第24号の読者プレゼント、届きました!第4報

    ここんとこ取材やら何やら仕事がたて込んでいて、なかなかブログをアップできずにいました。申し訳ありません。山口のEXQさんの「読者プレゼント届きました!」のアップも遅れちゃいました。ごめんなさい。EXQさんは、確か三菱ふそうのエアロキングをはじめバスがお好きな方でしたよね。おめでとうございます!まいど... 続き

    | comment(0)

  • 2017年5月 1日 12:28
    「フルロード」第24号の読者プレゼント、届きました!第3報

    「フルロード」第24号の読者プレゼント、届きました!第3報

    長野県松本市の石川さんは、今回も大変人気の高かったいすゞの新型ギガのミニカーが当たったんですね。おめでとうございます! 石川さんの住んでおられる信州の松本はキャップも大好きな街ですが、中でも若葉が萌える今の季節は格別でしょうね。どうぞ素敵なGWを!第24号 愛読者プレゼントで、いすゞギガミニカーが当... 続き

    | comment(0)

  • 2017年4月30日 21:57
    米国在住 なでしこトラッカーの元気日記「PUNKにまかせろ!」 No.102

    米国在住 なでしこトラッカーの元気日記「PUNKにまかせろ!」 No.102

    富士スピードウェイでUDトラックスの新型クオンに試乗してきました!先週の木曜日4月27日に静岡県にある富士スピードウェイにてUDトラックス新型クオンの試乗会が開催されました。里帰りしていた私にキャップことフルロードの編集長から試乗のお誘いを頂き、喜んで参加させてもらいました! 本当に久しぶりに日本の... 続き

    | comment(0)

  • 2017年4月30日 21:38
    「フルロード」第24号の読者プレゼント、届きました! 第2報

    「フルロード」第24号の読者プレゼント、届きました! 第2報

    「トラックおじさん」が当たったのは、名曲「走れ走れ~、いすゞのトラック~」のCDですね、おめでとうございます。,眠くなったら、是非CDを聴いて眠気を吹き飛ばしてください! でも、それでも駄目だったら、無理をせず仮眠してくださいね。ありがとうございます。眠たくなったら聴いて走ります。 ... 続き

    | comment(0)

  • 2017年4月28日 11:47
    「フルロード」第24号の読者プレゼント、届きました! 第1報

    「フルロード」第24号の読者プレゼント、届きました! 第1報

    このところ新型車の発表会や試乗会など取材ラッシュでテンテコマ舞いの編集部ですが、それでも今回はまあまあ遅れずに「愛読者プレゼント」の景品を発送しましたよ。そして「届きました!」の第一声が返ってきました。「牽引初心者」さんが当たったのは、UDマグカップですね、おめでとうございます! ニックネームから察... 続き

    | comment(0)

  • 2017年4月27日 21:22
    いすゞ、「ギガ」および「フォワード」を改良

    いすゞ、「ギガ」および「フォワード」を改良

    平成28年排出ガス規制と燃費基準への対応、安全性能の向上 いすゞ自動車は、大型トラック「ギガ」および中型トラック「フォワード」を改良し、本日より全国一斉に発売した。今回の改良により、「ギガ」「フォワード」はともに本年9月より適用される平成28年排出ガス規制に適合し、さらに先進安全装置の性能向上を果し... 続き

    | comment(0)

  • 2017年4月26日 15:11
    横浜で「フルロード・オフ会」を開きました!

    横浜で「フルロード・オフ会」を開きました!

    横浜では現在、「第33回全国都市緑化よこはまフェア」なる催しが開かれています。別名「ガーデンネックレス2017」と称するように、横浜のあちこちで100万本の花々が咲いているのですが、樹々の新緑と相まって、それはそれはとてもキレい! 「硬派」で知られるキャップですが、お花とお酒もこよなく愛しており、こ... 続き

    | comment(0)

  • 2017年4月21日 16:36
    浜名梱包輸送、「X One」装着のスカニアトラックを導入

    浜名梱包輸送、「X One」装着のスカニアトラックを導入

    昨日は、浜名梱包輸送がミシュランのワイドシングルタイヤ「X One」装着車の納入報告会を開くというので、会場となった静岡県浜松津市の「ビラックス高薗」というところにお邪魔しました。「X One」の装着事例は全国各地で増えてきているし、近く登場する三菱ふそうの次期スーパーグレートにはライン装着もされる... 続き

    | comment(0)