2021年3月 4日 11:09
チョットだけよ~! 最新「フルロード」春本番だ! 第1報
さあさ、始まりますよ、「フルロードブログ」名物のティザーキャンペーン「チョットだけよ~!」が......。首都圏は緊急事態宣言が延長されるようですが、それでも季節はめぐり、いよいよ春本番! となれば、感染防止対策に「抜かりなし!」を前提に、やっぱり待ちに待った春の訪れを楽しみたいですね。で、その春本番とともにやって来るのが「フルロード」第40号というわけで、こちらも待ちに待った読者の皆さんのご期待に応えるべく、濃~い内容でお届けしますからね。存分に楽しんでいただけると思います。そんな「フルロード」第40号は、いつもよりちょっと遅い3月13日(土)の発売です。どうぞ宜しくお願いします! ではでは、いつものようにニギニギしくいきましょうか、「チョットだけよ~!」の始まり始まり! 

「車内に持ち込む、これが私の必需品」を聞いた「トラックドライバー通信」

20210302doratuu4.jpg

トラックのキャビンは「広いようで狭い」のか「狭いようで広い」のか、感じ方は人それぞれだと思いますが、今号の「トラックドライバー通信」では、そんな車内に持ち込むモノをお聞きしています。題して「車内に持ち込む、これが私の必需品」。まずは身の回り品ですが、今や一番大事なのはスマホかもしれませんね。これはナビや業務連絡など仕事に使うケースも多いので、必需品の一番手かも......。長距離ドライバーさんの中には簡易炊事セットや食料、お風呂セット、着替え等の生活必需品を積んでいる人もいると思います。暖を取るため、涼を得るための各種グッズもあるでしょうし、あるいは出向いた先で時間があったら楽しもうと、スキーや釣り道具などを持ち込んでいる人もいるかも......。いっぽう仕事に欠かせないモノ、たとえばヘルメットや安全靴、手袋にロープ、荷締め用の装備やタイヤチェーンなど、荷室や道具箱に入れず(あるいは入らず)、キャビンに置いているケースもあると思います。これは業種業態によって千差万別でしょうね。そんな投稿をお願いしたところ、脚立から携帯トイレに至るまで、いやはや興味深いリアルな話がたくさん集まりました(笑)

20210302doratuu2.jpg

コメントする