2020年1月27日 13:28
「フルロード」第35号の読者プレゼント、届きました! 第2報
スカニアジャパンさんご提供のレディースフーディが当選したのはバックウィステリアさんですね。おめでとうございます! このフーディ(パーカー)には、スカニアのエンブレムであるグリフィンが描かれていますが、グリフィンとは、ライオン(獅子)の胴体に鷲の上半身を持つ空想上・伝説の生物で、前足が鳥類で背中に翼が生えた姿が特徴なんだとか。スカニアジャパンの公式Webマガジン「グリフィンマガジン」によると、「グリフィンの歴史は古く紀元前5世紀頃の古代ローマの歴史書などにもすでに登場しており、その起源はインドなど東洋であると言われているそう。フランス語ではグリフォン、スウェーデン語ではグリペン、日本語では「鷲獅子(じゅじし)」など各国でさまざまな呼び名を持っているみたいです。いずれにしてもグリフィンをあしらったフーディ、なかなかカッコいいですね、よくお似合だと思います。

1580039888396.jpg

読者プレゼントのスカニアの上着が届きました! とっても嬉しいです!! 
今の時期にぴったりなので、毎日着ようと思います(^o^) 
今回のフルロードもとても面白かったです。ありがとうございます。
次号も楽しみにしてます!
これからもよろしくお願いします!


コメントする