2019年9月 2日 14:00
チョットだけよ~! 最新「フルロード」 秋の収穫祭だ! 第1報
さあさ、始まりますよ! 「フルロード」ブログ名物の発売直前ティザーキャンペーン「チョットだけよ~!」が......。まだまだ暑い日が続いておりますが、もう秋なんですね。目を転じれば、早やススキが咲いているし、日が暮れるのがめっきり早くなったし、夜には虫もすだいているし......。秋はなんかおセンチ(死語?)になっちゃいますが、いえいえ、秋は美味しい物がいっぱい獲れる「収穫の秋」でもあります! ということで、9月10日発売の「フルロード」第34号も美味しい記事が満載の収穫祭。取り敢えずは「チョットだけよ~!」ですが、あとは「フルロード」を買って、お腹いっぱい召し上がれ!


「職場や仕事先でハラスメントを受けた経験、ありますか?」を聞いたトラックドライバー通信

昨今のドライバー不足の世の中にあっても、総じて弱い立場・受け身の立場にあるトラックドライバーさんですが、そこに陰険な人間・偉ぶる人間・相手の気持ちを考えない人間などが絡んでくると、大なり小なり起きるのが「ハラスメント」という好ましくない状況です。「嫌がらせ」や「いじめ」を指すハラスメントは、ご存知の通り「パワハラ「」セクハラ」が代表的 ですが、そこで今回のトラックドライバー通信のお題は、職場や仕事先でハラスメントを受けた経験、ありますか?」とさせていただきました。似たようお題は第16号でもやりましたが、今回は令和版ですね。「配車係に好ましくない配車ばかり押しつけられる」「本来はうちの仕事じゃないのに当然のように荷主の工場の片づけまでさせられる」というケースもあるでしょうし、「同僚からしつこくセクハラを受けている。いい加減にしてほしい ! 」という女性ドライバーの怒りの告発もあると思います。センシティブな話題なので、「以前の職場での話ですが......」といった前ふりが多くなりましたが、ハラスメントを跋扈させないためにも、ドライバーさんからの生の声に耳を傾けてほしいと思います。

drtoIMG_6394.JPG


コメントする