2019年3月 1日 15:30
チョットだけよ~! 最新「フルロード」 春の新車まつりだ! 第1報
さあさ、始まりますよ! 「フルロード」ブログ名物の発売直前ティザーキャンペーン「チョットだけよ~!」が......。今の時期、寒くなったり暖かくなったり、それでも本格的な春が一歩一歩近づいていることを実感する季節ですね。もうじき花が一斉に咲いて、春爛漫! じゃ、こっちもパーッと行っちゃいますか、話題満載・楽しさ満載の春の新車まつりの「フルロード」第32号、「チョットだけよ~!」の始まり始まり~!

「ガリガリ君」をでっかく運ぶ連結全長21mの日本初の冷凍フルトレーラ登場!

今号は「春の新車まつり」ということで、一発目はドーンとこのクルマに登場してもらいましょう。日本一売れているアイスと言えば赤城乳業の「ガリガリ君」ですが、このフルトレーラはそのガリガリ君をドーンと運ぶ長大トレーラであります。前も後ろも冷凍仕様というのは日本初とのことで、いすゞギガのフルトラクタ側には9枚×2列の18パレット、フルトレーラ側には7枚×2列の14パレットで、合計32パレットが積載できる、まさに大型車2台分の冷凍フルトレ―です。つくったのは埼玉県戸田市に本社のあるタイセイで、この車両にはそのほかにもさまざまな新機軸が盛り込まれています。ちなみに、バッと目をひく秀逸なボディマーキングは、ガリプロことガリガリ君プロダクションの手によるもの。特集「走り出した多彩な新基準トレーラ」のトップランナーは、この連結全長21mの冷凍フルトレーラで決まりです!

gari2 (2).JPG

gari2 (1).JPG

コメントする