2018年6月 1日 14:47
チョットだけよ~! 最新「フルロード」第29号・満員御礼! 第1報
さあ、いよいよ今日から6月。アジサイも見頃を迎え、関東地方も梅雨入りが近いのかもしれませんが、それはそれでいい季節だと思います。。ちなみに横浜には開港記念日というものがありまして、それが6月2日なんですが、なんとその日は横浜の小学校・中学・高校はお休みなんです(ただし市立のみ)。これは嬉しかったですね、キャップも毎年「あ~、横浜に生まれてよかった!」と思っていたクチなんですが、今年は6月2日が土曜日なので、もともと休み。振替休日はないので、たぶん今ごろ横浜の市立の小学生・中学生・高校生は悔しがっているだろうな~。ま、私立の子たちは毎年悔しかったんだから、今年はあきらめて勉強しなさいね。ワハハハハ! ただ、学校は休みじゃないけど、6月1日・2日は開港記念祭ということで、今日から横浜は盛り上がっております。今朝ほどミナトのほうをブラついてきたんですが、大さん橋にはヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」が停泊し、今日・明日は一般公開されるというし、山下公園では明日からのドラゴンボートレースの準備に勤しんでいました。横浜公園で開かれる恒例の横浜開港記念バザーも賑わっていましたよ。

izumoIMG_7289.JPG

と、ここまでが今号の「チョットだけよ~!」のイントロでございまして、「横浜」→「賑わい」→「満員御礼」とくれば、ハイ、5月10日~12日までの3日間、「横浜パシフィコ」で開催された「ジャパントラックショー2018」ですね! 「フルロード」第29号は「ジャパントラックショー2018」大特集号! もうね、「チョットだけよ~!」も「満員御礼!」でいきますからね~。若干意味不明だけど、雰囲気ね、雰囲気!


今号のドラ通のお題は「最近『年を取ったな~』と思ったこと、ありませんか?」

トラックドライバーの生の声で綴る好評「トラックドライバー通信」ですが、今回のお題は「最近『年を取ったな~』と思ったこと、ありませんか?」とさせていただきました。「いつまでも若くありたい!」は、大多数の人の偽らざる願望だと思いますが、残念ながら「年を取って若くなった」なんてことはありませんので、少子高齢化の時代にあって「年を取ったな~」の溜め息はますます世の中に横溢する寸法でございます。中でも「トラックドライバーの高齢化が進んでいる」なんていわれて久しいトラック業界ですから、ドライバーさん自身はどう感じているか、これはぜひ知りたいものです。「手積み手降ろしがツラくなった!」「新車の装備の進化についていけない「」持病の腰痛がさらに悪化した」「最近入った若い奴とまったく話が合わない」なんてネガティブなエピソードが多いかもしれませんが、「年を取って人間が丸くなった」なんて言い方がありますから、「運転も丸くなってイライラしなくなった」とか「ベテランドライバーとして後輩に慕われるようになった」なんて良いこともあるかも......。今回のドライバーさんの生の声もタメになります。

tosiDSC00048.JPG





コメントする