2018年3月 3日 11:18
チョットだけよ~! 最新「フルロード」第28号 今号も面白くてためになるぞ! そだね~ そだね~ 第4報
今回のドラ通のお題は「トラックの重大事故のニュ ースに接して思うこと」

現場の声といえば、トラックドライバーの生の声で綴る「トラックドライバー通信」もまさにそう。今回のお題は、ちょっとシリアスですが「トラックの重大事故のニュースに接して思うこと」にさせていただきました。やはりトラックの事故のニュースが流れると、どうしても耳をそばだててしまいますよね。統計的にトラックの事故が増えていることはないと思いますが、トラックの事故というと、どうしても死亡事故など重大事故に結びついてしまうことが多く、TVや新聞でニュースになるケースも多いのでしょう。事故のニュースが流れると、ごく当たり前のことだと思いますが、まずは「知人が事故に遭っていないか」、ついで「どうして事故が起こったのか?」に関心が向きますが、トラックドライバーの皆さんどんなことを思うのでしょう? 「自分も気をつけなくっちゃ!」と気を引き締める人は当然多いと思いますし、事故原因が特定されていないのにトラックに非があるようなニュースの伝え方に憤慨する人もいるのではないでしょうか。あるいは「こんな事故のニュースが流れるとまた心配をかけちゃうな」と家族の気持ちに思いを馳せる人もいるはず。今回も考えさせられる貴重な投稿が集まりました。

jikonewsDSC03962 (1024x772).jpg


コメントする