2018年1月29日 16:57
サヨナラ品川、こんにちはヨコハマ!
弊社事務所移転のお知らせ

8年間過ごした品川にサヨナラし、弊社好文舎はこのほど横浜駅近くに移転いたしました。
今回の引っ越しに際しては、品川の事務所で荷物の整理整頓をするかたわら、横浜の新事務所の受け入れ態勢を整えるという段取りを考え、1カ月間の余裕をみていたのですが、やはり思った通りにはコトが運ばず、うんざりするほど大変でした(笑)。

2010年の2月に弊社を立ち上げてから8年間、品川の事務所にはさまざまな思い出も一杯詰まっていましたが、それとともにゴミと資料も大量に溜め込んでいたのが実情で、廃棄するか取っておくか、その選別にかなりの時間を割かなければなりませんでした。中には「なんでこんなしょうもないものを後生大事に取っておいたの?」というものもあれば、「ウワ~ッ! 無い無いって言っていた資料、こんなところにあったよ!」まで、片づけが苦手な(嫌いな?)男所帯のボロが最後に露呈した格好になりました。
それでも荷物を横浜の新事務所に運び、品川に残された4人分のオンボロな机やイス、カーペットを粗大ごみに出し、何とかタイムリミットをクリア。後は8年間の感謝を込めて部屋をきれいに掃除して、管理会社の人に引き渡したのですが、「いろいろチェックさせていただきましたが、なにも問題ありません。とてもきれいに使っていただいていたようで、感謝します」との耳を疑うような評価。ホ、ホッ、ホントですか!?(笑)

sayonaraDSC_0210.JPG

なにはともあれ、喜びも悲しみも幾年月の品川に別れを告げ、好文舎は横浜で新たな第一歩をしるします。ここ横浜は「ジャパントラックショー」の開催地。「フルロード」ともども、トラックとトラック業界の最新情報を発信する「ヨコハマ」に是非ご注目ください!

●好文舎新住所
 〒220-0073 横浜市西区岡野1-1-5 カーサアストレア3102号
 電話045-620-0319 FAX045-620-0329


コメントする