2017年12月 1日 11:42
チョットだけよ~! 最新「フルロード」第27号 行くトラ 来るトラ 一年の締め括りだい! 第1報
さあ、今日から12月。ふだんは、「え~、もう12月!?」なんて思うことが多いんですが、このところ真冬並みの寒さが続いたせいか、身体はとっくに冬バージョンで対応しているので、今年は「あれ、やっと12月!?」といった感じでしょうか。
「歳を取ると、ホントに1年過ぎるのが早い」というのが今の時期の常套句になっちゃいましたが、クリスマスとかお正月とか本当に待ち遠しいものがあると、「まだかまだか」で時が過ぎるのが遅く感じられるのでしょうが、歳を取るとクリスマスも紅白も正月もさして待ち遠しいものじゃなくなっちゃったし、その反面、やり残したことが山積みなので、「え~、もう12月!?」なのかもしれませんね。この先、さして楽しみなことが待っているじゃなし、むしろ苦しきことのみ多かりきの人生......。「え~、もう12月!?」は、老い先短い我が身の行く末を憂う人生の溜め息なのかもしれませんな。
な~んて、辛気臭いことを言っちゃいましたが、いやいやいやいや、そんなことはありません! 12月11日(月)の「フルロード」第27号の発売が楽しみで楽しみでしょうがない! そういう人はきっといるはず! ということで、ここからはご陽気にいっちゃいますよ、チョットだけよ~!をやっちゃいますからね。ハイ、一発目はドラ通でございます。どうぞヨロシクです!


「あなたが今一番乗りたいトラックはなんですか?」を聞いたトラックドライバー通信

「怒涛のニューモデルラッシュ ! 」で新型車も出揃ったことでもあるし、折しも「東京モーターショー2017」が開催されたことでもあるし、今回のトラックドライバー通信のお題は「あなたが今一番乗りたいトラックはなんですか?」とさせていただきました。お気楽なテーマかもしれませんが、お気楽ついでにもう1ついえば、昨今のドライバー不足を背景に、ある日、運送会社の社長さんから「そろそろうちのトラックも新型にしようと思うんだけど、どうだい、乗りたいトラックがあるんなら好きなのを選んでいいよ」なんて美味しい話が出ないとも限らない。実際、トラックドライバーは会社にとって最も大事な資産なんだから、一番気に入った「相棒」を選んでもらっても何も不思議じゃありません。長年連れ添う相手なんですから......。さて、現役ドライバーから寄せられた声は、やはり「スカニア」や「ボルボ」に乗りたいという声もあれば、「いや~、 外車は故障が心配」という声もあり、かようにドライバーの「乗りたいトラック」は千差万別。でも、そこには、トラックに対するドライバーの切実なニーズが透けて見えるように思います。今回のトラックドライバー通信も面白いですぞ!

171201blog_volvo0001.jpg


コメントする