2017年11月 6日 14:13
津軽三味線トラッカー かんちゃんの「北の国から」 №76
ロシアのトラック その3

普通乗用車は日本製がほとんどの中、古いクルマもたくさんありましたよ。
これってロシアのメーカーなのかわからないのですが、このタイプの1BOXとRVタイプが、コタコタのからピカピカのまでよく見かけました。

waz1.JPG

waz3.JPG

waz4.JPG

waz5.JPG

そしてガガーリン公園で見かけた公園内トラック。

waz6.JPG

このトラックなんてマジマジと見させていただきましたが、とてもよく整備されていて新車のようでした!! 残念ながら日本語も英語も通じないので、話が聞けなかったのが心残りなのですが(泣)。

●編集部注
かんちゃん、このクルマ、ロシアのUAZ(ワズ)じゃないでしょうか? 1958年に誕生したUAZは、現在も生産されているそうですから、ロシア国民には相当に愛着があるんでしょうね。日本でも岩本モータースというところがバンタイプのUAZ3909を輸入販売しているみたいです。4輪駆動だし、寒さや不整地にも強そうだし、かんちゃんの住む北海道にもぴったり。津軽三味線の演奏のお礼にサハリン市がくれないかな~(笑)


コメントする