2017年11月29日 14:53
「フルロード」第27号、校了しました!
ご無沙汰していま~す。ここんとこ、とんとお見限りのキャップでございます。
9月に第26号を発行した後、急きょフルロード臨時増刊「東京モーターショー2017商用車パーフェクトガイド」をつくることになり、8月くらいから此の方、仕事が押せ押せで今日まで来てしまいました。でも、もう大丈夫、ハイ、12月11日(月)発売の「フルロード」第27号、校了でございます。やったね! バンニャーイ バンニャーイ!

bannayDSCN2667.JPG

「フルロード」第27号の目玉は、大物試乗3連発! 「おおっ!」と言っていただけるようなコンテンツを用意しているんですが、そのうちの1台の試乗がギリギリのタイミングだったため、記事を掲載できるかどうかむずかしい判断が......。替わりの記事を用意しつつ、印刷所と校了日を延ばす交渉をして、編集作業に勤しみました。しかしながら、終わってみれば1日前倒しでの「校了!」となり、今はホッとしているところでございます。でも、1日前倒しで校了って、なんでだろう? 最近はこのパターンが多いんですが、最後の追い込みに強いというより、やっぱり「フルロード」の制作に携わっている周囲の人たちの協力の賜物と考えるべきでしょうね。
なにはともあれ、「校了」は編集者にとって盆と正月(笑)。ちょっとだけ羽を伸ばしたいと思っています。

コメントする