2017年10月23日 21:26
「フルロード」最新号、10月27日発売!
初の臨時増刊「東京モーターショー2017&新型トラック大特集号」出来!

たぶん『10月27日(金)に「フルロード」最新号、発売で~す!』なんて言っても、『な~に言ってんの!? 「フルロード」第27号は12月の発売でしょ!』なんていう人がほとんどだと思います。確かに第27号は12月11日(月)の発売なんですが、実は実は、その前に「フルロード」の臨時増刊号が出るんです! 題して「東京モーターショー2017&新型トラック大特集号」。そうです、10月27日から東京ビッグサイトで開催される「東京モーターショー2017」を大特集した「フルロード」初の臨時増刊号であります。東モに登場するトラック・商用車を完全網羅したパーフェクトガイドなんですが、いや~、これが大変でした。これまで「ベストカー」が制作していた「商用車パーフェクトガイド」を引き継ぐ形で「やろう!」となったんですが、なにせ東モに出展される出品車両の情報を事前に収集し記事化するわけですから、まさに時間との戦い。出展者さんにお願いしても「まだ資料ができていない」「写真撮影がまだ」などはいうに及ばず、「まだ出展車両が仕上がってない!」という出展者さんもいて、この1カ月、胃がキリキリ痛む毎日でした。
それだけにこの臨時増刊号、内容はバッチリですぜ! 東京モーターショーには、読んでから行くか、行ってから読むか、あるいはショーに行かなくても東モを充分満喫できる誌面になっております。さらに東モ商用車のパーフェクトガイドと共に、昨今の「怒涛のニューモデルラッシュ」で登場した新型トラックの解説&試乗をダイジェストでお届けするスペシャル企画も同時掲載。これは9台のニューモデルを一挙掲載です。加えて世界のトラックショーも紹介しています。
ホントはいつものように「チョットだけよ~!」のティザーキャンペーンをやりたいところなんですが、「そんなに見せてはダメ!」「ショーの開催まで公開しないで!」という出展者さんもいて、表紙の画像も出展車両にはモザイクをかけているように、今回は出し惜しみさせていただきますので、ご容赦!

full load_別冊_H1.png

なお「フルロード」は、この臨時増刊号を含め、東京モーターショー会場に設けられた講談社/講談社ビーシーのブースで販売いたしますので、ショーにお越しの節は是非お立ち寄りを......。もちろん、一般書店でも通常通り発売されますのでも、皆さま10月27日は「書店へゴー!」でお願いいたします! ヨロシクです!


コメントする