2017年8月11日 11:43
津軽三味線トラッカー かんちゃんの「北の国から」 №70
セメント噴出シリーズの合間に......

先週の金曜日の出来事です。
生コン車のおっさんをしながら上川工場で出荷してました。
この上川工場は大雪山系の麓に位置してまして野生の宝庫なのです。
先週から野生のヒグマの目撃が相次いでいて......。
上川工場勤務を終えて本社に戻る時に工場から500mくらい離れたところの林道の分岐で、「まさかこの林道にクマさん居るわけないよな~」なんて少し期待しながらも、恐る恐るスピードを落として分岐点に差し掛かると......。
な  な  な  なんと!!
親子ヒグマがこちらを見てる、一瞬ニラメッコですよ。
スマホを取ろうと体を動かすとヒグマも驚いて逃げてしまいました。
こーゆー時って焦ってなかなかカメラモードにならないんですよね(泣)
やっとカメラモードになった時には親ヒグマは逃げて居なくなり、子ヒグマは200mくらい離れてしまいました。
んで、なんとか撮ったのがこの画像。

kohiguma1 (1024x705).jpg

見えずらいとは思いますが林道の奥の左側の黒い物体が子ヒグマです!
子ヒグマっても楽にセントバーナードくらいはありましたが!
いやーーーっ! 久し振りに焦りましたね、今回は(;^_^A
いつもこの林道の分岐付近でトラックから降りて045してたのですがもうやめます(泣)

コメントする