2017年7月12日 14:51
次号のトラックドライバー通信のお題は「これって、職業病?」
nekoDSC04374.JPG

お暑うございます。本番はまだこれからだというのに、早や夏バテ気味のキャップであります。
さて、夏バテが病気の一種かどうかは分かりませんが、次号の「トラックドライバー通信」のテーマは「これって、職業病?」とさせていただきました。トラックドライバーの病気でよく聞くのが腰痛ですが、これなんかまさに職業病の典型ですね。そのほかにも不規則な睡眠や運動不足などから来る生活習慣病、あるいは睡眠時無呼吸症候群SASなんかも心配です。これらの正規の職業病(?)とともに、「ドライバー通信」では、トラックドライバーならではの悲しいサガも「職業病」として認定させていただこうと思っております。たとえば、到着時間厳守の思いが強く、デートなんかでも1時間前には現着しないと落ち着かないとか、交通渋滞にハマって焦りまくる夢をたびたび見るとか、そういった人知れぬサガも是非お教えください。例によって文章量は20字詰め×100~120行程度。締め切りは7月31日(月)。関連する写真を添付していただけると助かります。掲載させていただいたあかつきには、掲載誌と薄謝を差し上げます。下記アドレスへの投稿、お待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。
oishi@fullload.jp



コメントする