2017年5月31日 15:20
チョットだけよ~! 最新「フルロード」第25号・怒涛の新車ラッシュだ! 第1報
フルモデルチェンジしたトラックが4台、大幅改良したトラックが3台......。いくら排出ガス規制への適合時期だといっても、これほどの新車ラッシュは、キャップも経験したことがありません。まさに怒涛の新車ラッシュでございます。そんな50年に一度のニューモデルラッシュをがっちり受け止め、空前絶後の大特集を展開する「フルロード」第25号が、いよいよ6月9日(金)に発売されます(10日が土曜日なんで、発売はいつもより1日早いみたい)。となれば、さあ行きますよ! 「フルロード」ブログ名物「ヂョッドだげよ~!」のティザー告知が......。なんかね、今回は力が入りまくっているでしょ、でね、力が入りまくると奥歯を噛みしめちゃうんで、濁点が多くなって「チョットだけよ~!」が「ヂョッドだげよ~!」になっちゃうのね、そのくらい気張っちゃってますからね。そこんトコ、ヨロジグッズ!


新車は嬉しいけど、長年連れ添った相棒は愛しい! 今回の「ドラ通」のお題は「新車にまつわるエトセトラ」

ドライバーの生の声で綴る「トラックドライバー通信」ですが、今回は特集に合わせて、お題は「新車にまつわるエトセトラ」とさせていただきました。今回の新車ラッシュは、昨今のドライバー不足を背景に「ドライバーが乗りたいトラック」のアピール合戦の様相もあり、これって、 ドライバーさんにとっても悪い話じゃないと思います。で、寄せられた投稿を読むと、やっぱり誰しも新車は嬉しいものなんですね、会社が自分のために新車を用意してくれると、「自分も一人前と認められたような感じ」「やる気になる!」「やっぱり嬉しいッス!」など、ポジティブでハッピーな声がたくさん聞かれました。でも、長年連れ添った相棒を邪険にするって人は、いないんですね。古い相棒だからこそ、大事に使う、こまめに洗車して、いつもきれいにしておく......、なんて心温まるエピソードもたくさん寄せられました。「新車にまつわるエトセトラ」からは、新車、旧型車にかかわらず、自分の愛車を大切にするトラックドライバーの心根が伝わってきます。

25go323A0607.JPG



コメントする