2016年7月29日 08:29
タイヤ屋ハマダユキオの「車輪の下」 No.136
ブリヂストン技能グランプリ首都圏/関東大会でジャッジしてきました!

先日7月10日は技能GP首都圏/関東大会だったんですよ。今回は選手としてではなく、審査員として参加してまいりました~!
会場は長野にある「佐久TRC」さん。長野は数多くの技能マイスターがいるところでして、PITを見るだけでも普段の徹底した「プロ意識」がうかがえ、勉強になります。
参加競技者は1人作業、2人作業を併せて39名、各地区を勝ち抜いてきた精鋭でございます。どの選手も素晴らしく、こちらが勉強させていただくといった感じで、同時に「今回は参加しなくてよかったな......」と安心するやらゾッとするやら(笑)。
今まで他の選手の競技はじっくり見たことがなかったのでわからなかったんですが、各選手とも、普段から意識して作業したり練習したりと今日まで切磋琢磨してきたんだろうなというのが凄く伝わるんです。審査するのに感情が入ってはいけないんですが、それでも「かっこいいなぁ!」って思う場面がたくさんありましたよ、ハイ。採点をして順位をつける立場だったんですが、いやぁ、皆さん凄い。素晴らしかったです。BSのタイヤをご使用のユーザー様、安心してください。現場は確実に進化しております。
 全国大会は9月4日で、静岡の「ふじさんめっせ」です。全国の精鋭が集まります。ぜひ見学されてみてはいかがでしょうか? 以上、BS技能GP参加報告でございました~!

IMG_1051.JPG
開会式の様子。選手たちの緊張感が伝わってきます......

IMG_1052.JPG
競技中

IMG_1055.JPG
競技中。審査中じゃ~ねぇの?って思われそうですが、撮影は休憩とかちょっとした隙を狙って(笑)

hamaIMG_1061 (1).JPG
審査員はもちろん、見学者、競技が終わった選手からもアツい視線が注がれます......

hamaIMG_1061 (2).jpg
記念撮影の様子。皆様お疲れ様でした! 全国大会へ行かれる方、頑張ってください!!


コメントする