2015年10月30日 14:54
「東京モーターショー2015」をパーフェクトにガイドします!
「第44回東京モーターショー2015」も今日から一般公開。たくさんの来場者で賑わっています。会場は、東京ビッグサイトの西展示場と東展示場の両方を使用していますが、その西と東と結ぶコンコースで、あれ~? どこかで見た人とよく見る本が小さなお店に収まっていました(笑)。

111IMG_0292.JPG

ハイ、ここは講談社/講談社ビーシーの販売ブースなのであります。広告部のSさんと並んでニッコリしている男性が、いつも私ども「フルロード」がお世話になっている書籍・マガジン出版部のT編集長であります。東京モーターショーの取材の合間にお店番をしていたんですね。

222MG_0750.JPG

もちろん、ここには「ベストカー」や「ベストカープラス」「バスマガジン」など、講談社/講談社ビーシーが誇る錚々たる顔ぶれの売れっ子雑誌が居並んでいますが、いぶし銀のように渋い光を放つ「フルロード」も末席を汚しております。え~、まだ「フルロード」をお買い求めいただいていない方は、この際、是非ご購読を!

と、「フルロード」の宣伝も大事ですが、もう1つ宣伝しなければならないのが、「ベストカー」編集部が総力をあげて編纂した「東京モーターショー2015パーフェクトGUIDE」であります。

333jyouyou.jpg

444shouyo.jpg

黄色い表紙の[乗用車編]と赤い表紙の[商用車編]の2冊がありますが、特に[商用車編]は弊社好文舎も全面的に編集に協力しております。しかしね、「東京モーターショーの開幕と同時に販売したいので、メーカーの出展車両を全部解説して!」なんて、講談社ビーシーさん、資料も満足に無いのにそりゃ殺生ですぜ! まさに原稿締め切りと印刷のデッドラインのせめぎ合いだったのですが、しかし、それでもやりきっちゃうところが「ベストカー」編集部のスゴいところ。しかも決して「やっつけ」じゃないんですね。内容たっぷり、読み応えバッチリ! まさに今回の「東京モーターショー」の出展車両と新技術をパーフェクトにガイドしているので、東京モーターショーにお越しの際は是非お立ち寄りを! 願わくば[商用車編][乗用車編]ともどもご購読を! ちなみに東京モーターショーの会場で先行発売ですが、もうじき書店にも並ぶと思いますので、「東京モーターショーには行けないんだよ~」という方は、是非書店でご覧ください。ヨロシクっす!

コメントする