2015年9月 9日 10:26
チョットだけよ~! 最新「フルロード」第18号・キックオフだよ第6報
PUNKさんに弟子入り!?  青年はビッグリグを目指す!

このところ、なでしこトラッカーのPUNKさんの元に、アメリカントラックに乗りたいという人の相談が相次いでいるようですが、また一人、日本から訪問客がやってきました。その訪問客FTさんは、千葉県に住むの30代前半の現役バスドライバーです。以前はトラックに乗っており、いつかはアメリカでビッグリグ(アメリカの大型トラック)に乗りたいという夢を持っていましたが、難病を患い断念。その後治療に専念し、バスドライバーとして現役復帰しました。そして、再びビッグリグに乗る夢を実現しようと初めて渡米。今回は、アメリカントラックの「現場」を知るべく南カリフォルニアからカナダへ北上する予定です。その旅の始まりに訪ねたのが、カリフォルニアに住むPUNKさんというわけ。FTさんは、PUNKさんのピータービルトに横乗りし、丸1日、PUNKさんの仕事を手伝い、身をもってアメリカントラッカーの仕事を体験します。そんなFTさんを温かく見守るPUNKさんのレポート「日本から訪問客がやってキター!」は、アメリカンドリームを追いかける一人の青年の軌跡を通して夢を持つことの大切さを教えてくれます。

punk24.jpg



コメントする