2015年7月23日 13:23
アッチッチ!アッチッチ! カンカン照りの甲府で試乗撮影をしてきました

111_MG_0100_S.jpg

一昨日は、東京日野市の日野自動車を基点に、中央高速を使って「日野プロフィア・クールハイブリッド」を試乗してきました。いわゆる「置き撮り」の撮影場所は、甲府南インター近くの広大な駐車場で、「アイメッセ山梨」という展示場のご厚意で貸していただいたもの。前日の甲府の最高気温は36度だったので、それなりに覚悟はしていたものの、コンクリート敷きの広大な駐車場は、日差しを遮るものもなく、暑いのなんの! しかし、メインの写真撮影も兼ねる多賀まりお氏は、ふだんは「蒲柳の質」なのに、この「置き撮り」に関しては、まさに仕事の鬼! コンクリート敷きの駐車場に腹ばいになり、「長玉」のローアングルで、さまざまな位置から撮影を繰り返すなど、駐車場を駆け巡ります。もちろん、キャビンやエンジン、足回りや庫内なども丁寧に撮影していくので、時間がどんどん過ぎていきます。あまりの暑さに「もう、そろそろいいんじゃないの?」なんて声を掛けたら、「まだまだ、これからこれから!」というご返事。逆効果でした。結局、この灼熱の駐車場で「置き撮り」に2時間を費やし、クーラーバックに用意しておいた飲料も底をつきかけ、編集部はヘロヘロのバテバテ!

 222IMG_7590.JPG

実は、今日も喜連川方面で三菱ふそうの新型車の試乗をしているのですが、果して喜連川の天気はどうなんでしょう? キャップは、夕方から「新生トラックショー第2回実行委員会」が開かれるので居残りなんですが、今日は雷雨の予報もあるので、ちょっと心配しています。


コメントする