2015年5月15日 08:27
エッ、「CARトップ」に「フルロード」!?
ご存知だと思いますが、「フルロード」は講談社/講談社ビーシーが発行している「ベストカー」の別冊という位置づけです。で、「ベストカー」のライバル誌というと、交通タイムス社の「CARトップ」あたりになると思うんですが(よくは知りませんが...)、現在発売している「CARトップ」6月号に、なんと思わぬ形で「フルロード」が......! それは、「お仕事の車窓から」という「CARトップ」の人気シリーズの記事なんですが、そこに「フルロード」でお馴染みの海コン運ちゃんことヒロさんが登場。4ページにわたって海コンドライバーの仕事を紹介しているんですね。当然、ヒロさんの乗っている海コントラクタの写真も載っているんですが、そこにあの「フルロード」のステッカーが映り込んでいるんですよ。いいのかな? ライバル誌の別冊の誌名が載っちゃって(笑)。ま、モノクロページだし、正直言って、よく見ないと気づかないくらいの(せいぜい心霊写真くらいの...)映り込みなんですが、へへへ、やったね! 次は「カミオン」に映り込んでやる!
ま、そんなことはどうでもいいんですが、「フルロード」ファミリー(ファミリーでいいのかな?)のヒロさんが他のメディアに取り上げられて、トラックドライバーの仕事のことを一般の人たちに広く知ってもらうっていうのは、何だか嬉しいですね! そういえば先日、平成トラガールの愛嘉さんも「東京グラフィティ」という雑誌の取材を受けたそうです。次号で紹介される予定なので、もしよかったらこちらもどうぞご覧ください!

DSC00681 (1024x768).jpg


コメントする