2015年2月21日 17:46
津軽三味線トラッカー かんちゃんの「北の国から」 №40
シャーシブラックが......

皆さん、お疲れ様です。
こちら北海道は、稀にみる雪の少なさで、地元でも驚いてる次第でございます!
わが社でも2月に夜中の俳雪作業が途絶えるという状況がありましたよ。
なんだか50年ぶりらしいですね、こんなに雪が少ないのは......。

とゆーことで、私も配車があたらなかったり、あたったりと、だんだん余裕ができてきました。
そして日中の気温もプラス気温まで上がるようになってきたので、思い切ってヘッドだけワックスをかけてみることに......。
午前10時の時点でマイナス2度。
でも晴れているので、陽があたってるほうはワックスもすぐに乾いて、問題なくかけれましたね。

1yuki (1024x768).jpg

午前11時には外気温もプラスになり、日陰のほうも問題なくかけて、最後にキャビンの後ろと工具箱をかけて、ちょうどお昼になりました。

2yuki (756x1024).jpg

そしてお昼からは、ミキサー車の運転手がシャーシブラックを塗りたいということで塗料を取りに行き、一斗缶を振って混ぜて塗料カップに出そうとしたら・・・・・これですよ!!!
アメーバーみたいな・・・グミみたいな・・・ドロンっとしたやつが!!!

3yuki (708x1024).jpg

冬は誰も使わないから分離したんでしょうかね?
一応シンナーを入れて溶かしては見たんですが・・・・・どう見ても分離してる。
けど、本人はめげないで塗ってましたよ、ハケで!!!

もう少しで春が来ます、気持ち良い春を迎えられるように、皆さん安全運転で行きましょう(^^)


コメントする