2015年2月22日 11:44
米国在住 なでしこトラッカーの元気日記「PUNKにまかせろ!」 No.79
PUNKのアメリカちょっと一人旅その4

旅の一日目の終わりは<
Needlesという町で休むことにしました。       
オンラインで予約すると安くなるので、探していたところ「お手頃価格で人気ナンバーワン、ダウンタウンからも近く残りあと1ルーム!!」とあり、その言葉につられて速攻で予約を取りました(笑)。30ドルという安さだったので、「寝るくらいならまあいいかな」と思い、チェックインをしてからダウンタウンに出かけて行きましたが、日曜日で時間も夕刻だったので、どこのお店も閉まっています。そんなに大きな町ではないので、人影も少なく、暗くなる前に部屋に戻ろうと思っていました。40号を走ってこの町に入ると、北から下って来ているコロラド川と40号がしばらく平行に並ぶのですが、線路の向こう側にあるこの川を見ようと何度も試みましたが、道が複雑でどうしても線路を渡ることが出来ずに断念! 次の日に期待を寄せて町を後にしました。
 
1 NEE(959x671).jpg
ダウンタウンに続くこの道もHistoric U.S.66
 

2NEE (1024x768).jpg

さて、宿に戻ってテイクアウトした夕食を食べながら気がついたんですけど、幹線道路とハイウェイ40号が目の前ということもあって交通量も多く、トラックなどの大型が通るたびに部屋の窓ガラスが「ガタガタガタ・・・」と、かなりの音。道路を挟んで目の前には大きな墓地があって、何だか気分も「ガタガタガタ・・・」と震えましたが(笑)、気にせずウトウトし始めた頃、隣の部屋で言い争ってる声で目が覚めました。喧嘩のようです。起きてしまったのでテレビを付けて見ていたら、その音量よりも大きな声でだんだん激しくなってくる様子でした。「エスカレートして撃ち合いにでもなったらどーしよう・・・」ますます寝れなくなりましたけど、しばらくすると収まったので、ああよかった!(笑)
 
3 NEE(1024x768).jpg
自宅からニードルスまでの一日目の走行距離500マイル(約805キロ)


コメントする