2015年1月30日 14:12
次号の「トラックドライバー通信」のお題は「パワハラ・セクハラ, etc.」です!

トラックドライバーさんの投稿をお待ちいたしま~す!

3月10日発売予定の次号「フルロード」第16号の「トラックドライバー通信」の投稿のお願いです。次号のお題は「パワハラ・セクハラ, etc. この恨み 今こそ晴らすメント!」とさせていただきました。

最近ではモラルハラスメントなんていうのが注目されましたが、なんでもかんでも「ハラスメント」っていうのにはちょっと違和感感じちゃうものの、確かに最近は、相手の立場や気持ちを汲むことができない人間が増えているような気がします。現代人はますます人間の器が小っちゃくなってきているんでしょうかね? 特に職場での嫌がらせやイジメの話はよく聞くし、それで悩んでいる人もたくさんいます、深刻な問題ですね。残念ながらトラック業界も他人事ではありません。荷主筋からコマ扱いをされて嫌な思いをした、配車係から意地悪された、女性ドライバーへのセクハラもまだまだ無くなりません。トラック業界をハラスメントの温床にしないために......、なんていうとちょっと大上段に構え過ぎですが、取り敢えず、かつて受けたハラスメントをここで差し障りのない形で暴露していただき、ずっと貯め込んでいた嫌な気持ちを晴らしていただきましょう!というのが今回の主旨。笑い飛ばすもよし問題提起するもよし。そもそもハラスメントをする側には、そうした意識がな希薄はずだから、された側の「嫌な思い」を知らしめないとハラスメントは無くならないはず。ということで、「この恨み 今こそ晴らすメント!」なのであります! 

ということで、是非あなたが受けた「パワハラ・セクハラ, etc.」エピソードを下記アドレスにお寄せ下さい。文章量は、16字詰め×100行~120行程度、これに適当な画像を何点か添付して頂けると助かります(できれば1MB以上)。締め切りは2月9日(月)まで。掲載させて頂いたあかつきには、例によって「薄謝」を差し上げます。

あなたの投稿をお待ちします。どうぞヨロシク!

oishi@fullload.jp

harasuDSC05813.JPG
今こそ晴らすメント!

コメントする