2014年11月29日 21:33
「フルロード」第15号、校了しました!
え~とですね、「これってマズいよな~、今のうち何とかしないと、のちのち大きな問題になるよな~」っていうことないですか? 雑誌の編集作業っていうのは、その「のちのち」のことを想定して、早め早めに手を打っておくことが肝心なんですが、でも、それが分かっていても、相手のあることなんでど~しようもできない。「ヤバイよヤバイよ~!」と焦っているのに全く解決策は見出せない。だけど、タイムリミットはどんどん迫ってくる......。

今回の出張校正はまさにそんな感じでした(泣)。しかも今回は、永沼君が中国の展示会の取材に行っちゃって、誰も頼れる者がいなかったんですよね(なんでこんな時に中国なんかに行っちゃうんだよ~! 大泣)。そういう時に限って次から次へと難題が......。ま、泣きじゃくりながらも、無い知恵を絞りに絞ってトラブルシューティングし、なんとか校了にこぎつけたわけですが、ヤバかった前回にも増して、今回の編集作業はキツかったな~!

そんなわけで、キャップの涙の跡が誌面に残る(うそ)「フルロード」第15号、校了でございます。もちろん涙の数だけ面白くなっているハズ(ホントか?)。「フルロード」第15号の発売は12月10日。どうぞヨロシク!

NAMIDAIMG_9033 (1024x683).jpg
編集作業で無い知恵を絞り過ぎて何も思いつかなかったので、いま一番行きたいところの画像を貼っておきます。 そうだ 京都 行こか

コメントする