2014年11月19日 11:40
平成トラガール 愛嘉の「めざせ! ステップアップ」 №1
「フルロードブログ」の常連さんだったドライバーさんの投稿も、このところめっきり減ってしまって、ウウッ、寂しいよ~!と、物の哀れを感じている晩秋のキャップでございます。皆さん、仕事はますます忙しくなっているし、そうそう面白いネタもないだろうし、決してドライバーさんを責めることはしませんが、「フルロード」もそうですが、この「フルロードブログ」を全国のトラックドライバーさんに開放したいという野望を抱くキャップとしては、万感の思いを込めて叫びたいのです、「もっと投稿を!」。
そうしたらですね、ある一人の若手ドライバーが「私でよかったら書きましょうか?」と応えてくれたんですよね~。そう、ある若手ドライバーとは、「平成トラガール」こと愛嘉さんであります。2トン車で食品関係の配送をしている愛嘉さんは、「素顔の自叙伝」にもご登場いただきましたが、とても頑張り屋で、大の男も音を上げるキツい手積み手降ろしのルート配送を毎日数10件こなしています。平成生まれの今どきの可愛い女性なのに、二の腕なんかカッチンカチン(これは内緒らしいです(笑))、話せばNHKアナウンサーの井上あさひさんにそっくりな落ち着いた語り口で、渋谷あたりを徘徊しているキャピキャピギャルとは一線を画します。特に若手ドライバーの不足が深刻化しているトラック業界にあっては、彼女のような真面目な頑張り屋さんは貴重な存在。ぜひ更なるステップアップをめざして欲しいと思っています。
ということで、愛嘉さんには「フルロードブログ」で平成トラガールコーナーを持っていただきますので、応援ヨロシク! でもって、平成トラガールに負けじと、平成トラメンズも昭和トラレディも昭和トラダディも、どんどこどんどこ投稿ヨロシク!


IMG_5096.JPG

ご挨拶

はじめまして!!
女トラック運転手の愛嘉と申します。
一度、素顔の自叙伝に出させて頂き、ドライバー通信にもお邪魔させてもらってます(笑)

この度、ブログも書かせて頂けることになり、日々の仕事の出来事やその他もろもろを書き綴っていこうと思います♪

今は2tの冷凍冷蔵車で食品を運んでおり、茨城・千葉方面を中心に埼玉や東京なども回っております!!
日々奮闘しつつ、さまざまなことを学びながら仕事に励んでおります☆

文章力もあまりないので、どこまで面白い記事が書けるか分かりませんが、自分なりに頑張ってみます!!
よろしくお願いいたします。



コメントする