2014年5月17日 22:46
佐賀トラック紀行、そののち唐津イカ紀行 ②
さて、ジョイックスシステムを訪問した後が問題なのでした。せっかく佐賀まで来たのだから、もう1件くらいどこか取材したいな~なんて考えちゃったんですね。で、是非とも再訪したい架装メーカーがあったので、アポを取ろうとしたのですが、何度連絡してもつかまらない。そのうちに期日が迫り、航空券やら宿泊先の手配もしなければならなくなってしまいました。

そこで「たぶん大丈夫だろう」と翌日の取材を見込んで、佐賀で1泊し、翌日の夜の便で帰ることにしたのですが、前日になって、社長さんも会長さんも都合がつかず、取材NGの知らせが......。ガーン! 今さら宿もフライトも予約を取り消せないし変更できない。ということは佐賀で丸一日、時間を潰さなきゃならない。ああ、天は我を見放したか!

キャップは天を仰いで慟哭するのでありますが、どうも締まりがない、というか「シメタ!」というような顔で、笑みがこぼれるのを抑えきれません。もちろん、締め切り前なので仕事はしたい、でも、せっかく佐賀まで来たからには観光もしたい......。たまたま予約した宿が唐津ということもあり、唐津なら観光にも申し分なし! こうして神埼から長崎本線、唐津線を乗り継いで夜の唐津の街に降り立ったのでした。

夜唐津IMG_7047 (1024x757).jpg

コメントする