2013年10月21日 11:46
米国在住 なでしこトラッカーの元気日記「PUNKにまかせろ!」 No.62

Wピート

ご無沙汰しております。
11月の第3木曜日・・・そう、サンクスギビングデーがやって来ます。
そしてクリスマス、お正月。ホント1年ってあっという間ですね!

そんなこんなで10月から繁忙期に突入~!! とはいうものの、7月からの3ヶ月間は七面鳥の餌運びがピークでしたので、毎日超オーバータイムの日々を過ごしてきましたが、日曜日は必ずお休みを頂けていたので睡眠不足の解消になりますね。ありがたいことです! 屠殺のスケジュールが増えた日の夜間、足りないドライバーの埋め合わせでLive Haul(生きた七面鳥を運ぶ)をお手伝いしたり、そこから別の工場で加工するためにコンテナに入ったターキー約28tを積んで運んだり、これからはサンクスギビングデーに向けてCold Storageやお得意様への出荷もあります。。 がんばらなきゃ!(笑)

話は変わって・・・先週ある所へ荷物を積みに行き、いつものことことですが、行列のために順番待ちをしていました。
私の前に居たピート(ピータービルト)の運転手が携帯で自分のトラックを撮っていたんですね。

ピーター子image1.jpeg
 
私のトラックもPeterbiltなので、Wピート!(笑)

その次にどうやら必死にトラックと一緒に自分自身も撮ろうとしている様子を見て、思わず近寄っていって「撮ってあげましょうか~?」って聞いてみた。
そしたら二つ返事でニコニコしながら携帯のカメラを渡されたので、4~5枚撮ってあげました。 
Flatbedの荷物が気になったので「このタンクは何に使うんですか?」
って質問したら・・・
ネバダ州のElco行きのこのタンクは野性の動物達のために水を貯蔵して幾つか設置するんだそうです。特に夏季は乾燥した砂漠地帯なので、ほとんど雨が降らないからなんですね。。 
Wild Lifeを守ろうとするいくつかの機構があることは知っていましたが、実際の道具を目の前に見ていると、何だかとても嬉しく感じました。

このピータービルト、2013年モデルのできたてホヤホヤ。
傷も見当たらず、ピッカピカでした~(笑)

ピーターimage2.jpeg

順番がまわってきそうだったので、最後に「日本のトラックウェブマガジンのブログに載せてもいいですか?」って聞いたら「ホント?いいよ!!」って、これまた二つ返事の気のいいおじさん?(笑)でした! 
アメリカンらしく握手を交わして「Nice to meet you!」と言って仕事に戻りました。

ピーターimage3.jpeg

最近めっきり朝晩冷えますね~
みなさま、風邪など引かぬよう気をつけましょう!

それではまた。

★PUNKさんのブログ「トラックドライバーPUNKのアメリカ生活日記」のURL
http://blogs.yahoo.co.jp/rhcfijhwalker

 


コメントする