2013年5月25日 19:51
未来のトラックはこうなる!?
フルロード読者のみなさん、こんばんは!!! たまーにでてくる永沼です。

先週23、24、25日にパシフィコ横浜で行なわれた「人とくるまのテクノロジー展2013」で興味深いものを見つけましたので紹介しますね。

IMG_2229.jpg
これ、なんだと思います? じつはこれ、ディーゼル4社のデザインスケッチの展示です。なんのデザインかというと、トラックやバスの未来の姿です。ではさっそく一枚ずつ見て行きましょう。

IMG_2235.JPG
三菱ふそうで、テーマは「FUSO Concept Ⅱ Heavy-Duty Truck in 2032」。

IMG_2236.JPG
これも三菱ふそうで、「未来のトラック」。上のFUSO Consept Ⅱよりもさらに未来のトラックなんだろうと思います。

IMG_2239.JPG
引き続きいすゞの「HEAVY-DUTY PRIDE」。

IMG_2240.JPG
で、こちらもいすゞでテーマは「GET THE GLORY!」。これはピックアップトラックなんですね。

IMG_2245.JPG
UDの「燃料電池トラック」。

IMG_2247.JPG
UDの「未来のディスプレイカー」。中にクルマが入っているので、キャリアカーのショーケースタイプみたいな感じでしょうか。

IMG_2252.JPG
日野の「クロスボーダートラック」。まさに未来のプロフィア。

IMG_2253.JPG
同じく日野の「EVハイブリッドバス」。


というわけで、こんな感じでした。おもしろいですねえ。こういうコンセプトデザインはあまり見る機会がないですから、もっと積極的に見せてほしいなあ、なんて思ったり。お気に入りはどれかって? それは内緒です。それではまた!(ぬ)

コメントする