2013年4月27日 14:45
GWは、G(ガンバル)W(ワタシタチ)の頭文字

いいお天気ですね~。新緑も鮮やかで気持ちいいな~。さあ、今日からゴールデンウイーク、大型連休の始まりです! あるトラックメーカーの広報の人に聞いたら、なんと10連休なんだとか、もうウキウキでしたね。でもね、暮らしと産業を支えるトラックとトラックドライバーさんの中には、GWでも休めない人たちがいっぱいいるわけですよ。そんな頑張るトラックドライバーと共にありたいと願う「フルロード」は、GWといえども1日たりとも休みませんよ~、頑張りますよ~、私たちも......。「フルロード」第9号の編集作業が切羽詰まっていますし......ハハハ......(泣)。
今年のGWは、海外より国内旅行中心というニュースの通り新幹線の停まる品川駅は、いつもの日よりごった返していました。そんでもって気分も浮かれちゃってるんでしょうね、ふだんより1オクターブ高い嬌声があっちからもこっちからもキンキンキンと......。駆け回る子供にぶつかられ、傍若無人なキャリーバッグに足を轢かれ、「ケッ、な~にがゴールデンウイークじゃ! な~にが大型連休じゃ! こっちは仕事じゃ!」なんてことは、もちろん一切思いませんよ、キャップは人間がデキているから......(トホホ)。
たぶん今ごろ各地の高速道路では「レジャー」に取り囲まれて身動きできずにいるトラックの運転手さんもいるだろうし、身勝手な乗用車の運転に腹立たしい思いをしている運転手さんもいると思います。キャップはそんなトラックドライバーさんの心中を思い、はげしくシンパシーを抱くものであります。
でも、「先憂後楽」なんて言葉もあるし、頑張る人間がいるから世間の人たちがGWを楽しめるんだと思えば、ちっとも羨ましくなんかない!......、ハズ。ま、お天道様は天下平等、仕事に勤しみながらもおおらかな気持ちでGWを過ごしたいものですね。 

インターシティP1100203.jpg

品川インターシティの新緑です


コメントする