2013年1月30日 17:08
米国在住 なでしこトラッカーの元気日記「PUNKにまかせろ!」 No.49

Newルール

今年からターキー牧場で、また新たに規則ができました。
その名も「給食おばさん」または「ジャムおじさん」ファッション(笑)
どちらとも食べ物を扱っているので、白い清潔感のある服装ですよね!?
私の会社も一応、七面鳥さんのお食事を運んでいるということで(笑)、清潔感溢れる?使い捨ての白いモンキースーツを着て、餌をタンクに入れる作業をしなければならなくなりました。それとヘアーネットもこれから被るそうです。
もう一つはビニール製の靴の上から履くブーツ。。。一度着たものは他のところでは使わないので、たとえ同じ所にもう一回来ても新しいものを着ます。
一日7箇所の牧場に行けば、7つゴミ箱に捨てて、次回また新しいのが必要です。
何だかもったいないような気もしますが、なるだけバイキン君が七面鳥さんに付かないようにとのことなのでしょうか・・・何だか自分がけがわらしくなったような気分です~!(笑) 
牧場に入る前、すべてのタイヤを消毒液の入った水で洗い流すのは以前から義務付けられています。セーマイだったら18輪、ダブルだったら22輪を丁寧に。。

 きれいきれいのいちimage1.jpeg

それにしても冬はぶ厚いジャケットの上から着ますが、かなり大きいサイズなのでスッポリと。(笑) モコモコしながら動き回ってます!

きれいれきれいのにimage2.jpeg 

以上、七面鳥特派員PUNKでした!

★PUNKさんのブログ「トラックドライバーPUNKのアメリカ生活日記」のURL
 http://blogs.yahoo.co.jp/rhcfijhwalker

 

 


コメントする