2013年1月23日 17:59
「フルロード」第8号の編集作業、いよいよ佳境へ!

このところ「キャップのブログ」をアップしていないので、ちょっと肩身が狭いんですが、ハイ、それなりに忙しかったんですね。と言いつつも、忙しさは、これからが本番。2月18日の全国一斉発売に向け「フルロード」第8号の編集作業がいよいよ佳境に入りました! これから2週間くらい、まさに寒さが一番キツい大寒の時期に、フルロード編集部は「寒の入り」ならぬ缶詰状態の「缶の入り」なんですね。その意味では、第8号は「寒仕込み」の本仕込みなので、さぞや味のいい本になるんじゃないでしょうか(笑)。今回は、これまでとはちょっと趣きの異なる特集をやろうと考えていまして(中身はまだ内緒ね)、「へえ!?」とか「お~!」とか、まずはキャップが特集記事を楽しんでいます。
ただ、弊社は小さな会社だから、編集作業だけに専念できないところがツラいところ。我が社の生命線は広告料収入なので広告営業も大事だし、経理の仕事もあるし、たとえばスポンサーさんに「スイマセ~ン、次の愛読者プレゼント用に何かノベルティを提供していただけませんか?」なんて交渉事も今がたけなわ。ホントに手づくりの本だな~。
でも、「フルロード」は手の温もりが伝わるような本づくりでいいと思います。広告スポンサーさんも「フルロード」を温かく支援してくれていますし、特に今回は、特集記事を書いてくれた人たちの温かいご厚情にとても感謝しています。本来なら凍えてしまいそうな寒さの中で、皆様の温かさに包まれて微笑む「マッチ売りのキャップ」(ちょっとキモいけれど...)、この温かさを伝える「フルロード」第8号に、どうぞ期待あれ!


okojrgDSC00010.JPG


コメントする