2012年12月20日 08:40
ジョニー上木のサーフサイド6 №87
【ビックリ仰天3連発 1発目:公園注意】

あっという間に今年も残りわずか、日本ではそろそろ忘年会シーズンだと思いますが、皆様は元気にお過ごしですか? ウチはハニーと二人で元気にボチボチやってます!(笑)。忘年会と言えば鍋、寒い日には芯から身体が温まる有難い料理ですよね。そう言えば去年の暮れからさほど寒い日のなかったフロリダ、今年はまだ一度も鍋料理をしてない気がします。それはそれでありがたいような、寂しいような・・・・・・(笑)。今ではすっかりこのフロリダでの生活に馴染んできたジョニ・ハニですが、ここに来た当初はいろいろ「ビックリこく」ことがたくさんありました(笑)。

フロリダに引っ越して僕が最初に就いた仕事は産廃屋のドライバー、運転手になって半年もしたら少しずつローカルのディープな部分が見えてきます。ウチから約60マイルほど西のオーランドまで引き取りに行く場合は、休憩せずに一気に引き取りを済ませ、帰り道にある公園で午後2時ごろに遅い昼食をとっていました。

ある日、いつものように公園の池の横の芝生に座って弁当を食べてたら、池に何か浮いてます。
浮いていると思ったら沈んで、またひょっこりと現れる・・・・・・。
「えぇ、あれはワニやんけ?!。ここは公園の池やで!」
ゴツゴツしたワニの背中から目をそらせずに眺めているとスーッと向こうの方に移動して行きました。
「あぁ~ビックリこいた!」

その日の夜、テレビのニュースを見てたら
「水質検査員が池の水を採取していたら、ワニに顔を噛まれました」って・・・・・・。
うゎ、危ないな! この辺はワニが何処にでも居てるんや、知らんかった。
今度から池の横で昼寝するのはやめとこう・・・・・・。

ひとつ、地元について学んだジョニーでした(笑)。

ジョニー&ハニーさんのブログのURL
http://johnnyueki.blogspot.jp/

ビック~1.JPG
「ビックリ仰天」公園の池に居るワニ。別の日に写したものですが、ここが話の中に出てくる公園です






コメントする