2012年12月29日 21:07
津軽三味線トラッカー かんちゃんの「北の国から」 №4
SCCタイヤチェーン レポート

相変わらず、こちらは寒いです。
連日連日、最低気温はマイナス10度を下回ってる状態!
そして今年も何とか無事に業務を完了できました。
今年は珍しく9日間のお休みをもらいました。
今年の最後の最後の仕事。
自分のトラックにタイヤチェーンを装着する。
どうして年末年始のお休みなのにタイヤチェーンを装着しなきゃならないかと言いますと・・・・・
休み明け会社に出ていくと、雪が積もり放題積もってます。
一度くらいは会社の方が除雪するのですが、トラックギリギリまではできません。
しかもトラックの下まで吹き込んで雪が積もってるので、休み明けにトラックを動かそうと思っても動かないんですね、スリップして!
いつもの年は亀の子チェーンなのですが、今年は違います(^^)
「フルロード」読者プレゼントで当たったSCCジャパンさんのタイヤチェーン。
袋から出してビックリ!
全体に塗装してあるんですね~~~!
気持ち良いです(^^)
装着しやすさも良い感じです。

画像1.JPG

内側はフックタイプで、引っ掛けるだけ。
外側は普通のタイプのフックです。
んで、普通のチェーンと違うのは外側に3カ所、メカがついてるんですよ!

画像2.JPG

L型の工具でこのメカをかしめるとチェーンがギュっとしまるんですね~~~!
これでフェンダーにチェーンも当たらない。

とにかく、とても装着しやすいチェーンです。

★かんちゃんのブログ「津軽三味線! かんちゃんの笑う門には福来る」
http://blogs.yahoo.co.jp/sccmx037


コメントする