2012年12月29日 20:43
海コンお姉さん ゆでの「おひかえあそばせ!」No.25
仕事納め

皆さんこんにちは!
大阪の恋する乙女、海コンお姉さんのゆででございます。
スッカリご無沙汰してしまったので『誰?』って言った方、歯をくいしばって一歩前へ(ボコッ)
 
さて、私は無事に今年の仕事も終わり、冬休みに入りました♪
最終日なんて『今日頑張ったら明日から夢にまでみた冬休み~♪』と朝から気持ちはお休みモードでして、
雨が降ってても北風がピューっと来ても、笑って許せちゃうほどご機嫌でございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でもでも!!!
『今日で年内最後なんだから、絶対無事故で終わりたい』
皆そう思いますよね。そう強く思い始めたら、やたら緊張してきて首がグキッとなるほどアチコチ安全確認!
『あのレジャー...ヤバそう』って感じたら、速度を下げて離したり、いつもより多くバックミラーを見ておりました。
でもさ...そんな時に限って時間ギリギリの配達が回ってくるんだよな( ̄_ ̄ i)
先輩に電話して「今○○やねんけど、○○まで13時までにつかなアカンねん!どこ走ったら早い?」と聞いてみたら...
「山道。20Fやったらなんとか行けるけど、40Fやとカーブがキツイで」と。。。
通ったことのない道だったし、迷ったりするのもイヤなんで、あきらめていつものルートを時計とにらめっこしながら走ってました。
渋滞でイライラするし、予測不能なレジャーの動きにハラハラしながら走ってたんだけどさ...
どんなに急いでいても事故だけは絶対イヤだ!と思い開き直り。
「遅い!!!何しててん!!!」と文句があるなら言いやがれ!ちゃんと謝ったるわい!と、
なんかヤケクソモードで無事に到着。10分遅れでした。
「遅くなりました~すいませ~ん」
渋滞がひどかったのよ~(汗)でも必死で走ってきたのよ~(汗)怒っちゃいやよ~(滝汗)とオーラを放ち、
目をウルウルさせて『延着して申し訳ありません』感タップリの顔面をしていたら、誰にも怒られることなく無事に配達終了。。。
 
チョロイ(`∀´)ケケッ
 
あ、ウソウソ。そんな女優ではありません(≧m≦)
ちゃんと私の誠意が伝わったんだと思います。
10分延着...近道したり頑張って走っちゃえば間に合ったかもしれないんだけど、たかが10分なんだよね。
この時間を縮めるために危険を顧みず必死になるよりも、走り慣れたルートをマイペースで走る方が事故のリスクも軽くなると思いません?
はい...コレは↑着時間が迫るなか、イライラしてる自分に言い聞かせていた言葉です。
事故が起きてしまったら、それこそ何時間延着したかわかりません。
無事故で良かったとシミジミ思った帰り道。この気持ちで来年も頑張らなきゃね!
 
そんなこんなで私は無事に2012年のお仕事終了~。
年末年始の混雑の中を走るドライバーの皆さん、どうぞ安全運転で走行して下さい。
渋滞にはまったら、開き直ってみるといいかもしれません。事故するよりもう~んとマシです。
ではでは! 皆さま良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします♪

ゆでさんのブログ「トレーラ~時々バンドエイド」
http://ameblo.jp/h-way33

キャップ独白 ゆでさんも良いお年を! もともと いい歳なんだし。

ゆでさん画像.jpg


コメント(2)

いつも楽しく拝見させて頂いてます、30歳まだまだペーペーのトレ乗りです。ゆでさんの仕事に対する心意気、いつも勉強になります。 なにより無事故!ホントに大切ですよね。
来年も良い年になるよう祈っております。
今年も1年お疲れ様でした。

事故と言えば今年は関越道バス事故、笹子トンネル天井板崩落事故と高速道路の重大事故が2件も起きてしまった年でした。後者は昨日仮復旧したようですが。


今年上半期の週刊誌に「このまま少子化が進むと財源不足で直せない橋やトンネルなどが各地に出てくるのではないか」、と書いてありましたが。

来年は明るい年になればいいですね。

来年もよろしくお願いします。

コメントする