2012年12月アーカイブ

愛読者プレゼント、届きました! 第六報! 愛読者プレゼント、届きました! 第六報!

2012年12月 5日 06:40 comment(0)

北海道のかんちゃんからもSCCのタイヤチェーンが届きましたというメールが入りました! タイヤチェーンは、今回の愛読者プレゼントの中では一番実用的なもので、当選者の5名の方はすべてトラックドライバーなんですが、こんなに喜んでもらえると本当に嬉しいですね。(キャップ)日曜日にタイヤチェーンが届きました。SCC様のタイヤチェーンは初めて使いますが、きちっと専用ケースに入ってるんですね!!!北海道のトレー...
愛読者プレゼント、届きました! 第五報! 愛読者プレゼント、届きました! 第五報!

2012年12月 4日 13:30 comment(0)

TKと申します。いつも楽しく愛読させていただいております。先日、SCCジャパン様から連絡がありタイヤチェーンが当選したことを知りました。電話がかかってきたとき、とても驚きとても感激致しました。私は仕事で西日本方面で、危険物&高圧ガスのタンクローリーの運転手としてトレーラーに乗務しています。冬季などに峠越えなども頻繁に行なっていますが、タイヤチェーンが必要な時はワンシーズンに数回あるかないか程度です...
元ベテラン運転手 トラさんの「泣いてたまるか」No.88 元ベテラン運転手 トラさんの「泣いてたまるか」No.88

2012年12月 4日 12:42 comment(0)

追想記(並走車19) 一口で並走車と言っても、その状況はさまざまであり、道路状況によっては致し方ないこともあります。道路が混雑している場合は、それが並走といえるのかと言えば、決してそうではないと思います。我々トラックドライバーが並走車を嫌がるのは、順調にトラックを走らせている場合ではないでしょうか。道路が混みあっている時には、自ずとそれを理解しているものです。当然、苛つくこともなく精神状...
長距離ドライバーMASAの「くいしん坊!万才」No.84 長距離ドライバーMASAの「くいしん坊!万才」No.84

2012年12月 4日 07:31 comment(0)

バッテリー12月に入りましたね。。。朝晩と、かなり寒い日が続いていて、トラックから降りるのが嫌になります。。。しかし、12月は忙しいので、そんなことも言ってられません。。。そんな中、今日の昼間は少し時間があったので、前々から微妙な感じのバッテリーを交換しました。。。かなり、ヤレタ感じのバッテリーです。。。今回は、容量も大きくしてもらい、安心です。。。交換途中の、写真を撮り忘れまして。。。交換後の、...
帰ってきた海コン運ちゃんの現場報告 帰ってきた海コン運ちゃんの現場報告

2012年12月 3日 14:14 comment(0)

強気に出られない立場 「運べません」なんてことを言えるのは、一部の力の強い会社だったり、乙仲さんや荷主さんと何があっても崩れない関係を持ってる会社だけで、ほとんどの海コン屋さんは、今もそうですが、重量的なことを理由に強気に出ることは出来ないと思うんですよ。ただ、経過措置期限切れの問題は、乙仲さんなんかも気にかけていたようで、違法になってしまうコンテナの輸送は、少しずつですが、減って来ているのが現状...
愛読者プレゼント、届きました! 第四報! 愛読者プレゼント、届きました! 第四報!

2012年12月 3日 13:39 comment(0)

今年は雪が降るのが早いので、トラックドライバーさんにとっては嬉しいプレゼントになったのではないでしょうか。SCCジャパンさんが提供してくれた大型車用タイヤチェーンに当選したHNさんからのメールです。その後の使用レポートも宜しくお願いします。(キャップ) 金曜日の夕方にSCCジャパンさんから電話がきまして、日曜日にタイヤチェーンが来ました!!早速トラックに積んでいます。まだ試してはいませんが、試した...
愛読者プレゼント、届きました! 第三報! 愛読者プレゼント、届きました! 第三報!

2012年12月 2日 21:00 comment(0)

お~、鰻さんはGIGAのスケールモデルが当たったんですね! おめでとうございます。本当に12月に入ったら、また一段と寒くなりましたね。今夜は雪にになるのかな? 鰻さんも皆さんも、どうぞ明日の朝は路面の凍結などにご注意を! (キャップ)キャップお疲れ様です!ご連絡おそくなりました。先日帰宅したら、小さい箱が届いてました。ワクワクしながら開けたら『GIGA』が入ってました♪夕飯等を後回しにして、撮影し...
米国在住 なでしこトラッカーの元気日記「PUNKにまかせろ!」 No.44 米国在住 なでしこトラッカーの元気日記「PUNKにまかせろ!」 No.44

2012年12月 2日 20:19 comment(0)

泥沼だ~~!こんにちは。最近一週間以上も雨が降っています。ここ北カリフォルニアは、夏季をはじめ雨が7~8ヶ月殆ど降らないので、この時期の雨は大切な水源なのですが・・・。餌運びのためにターキー牧場に行く仕事は、もちろん現場に行くまでにトラックの運転もします。それよりも時間がかかるのは、餌をタンクに入れる外での作業。なので雨が降ってると、ず~っと濡れっぱなしなのです。レインコートは着ていますが、安物だ...
愛読者プレゼント、届きました! 第二報! 愛読者プレゼント、届きました! 第二報!

2012年12月 1日 17:22 comment(0)

今度はリムさん(仮名)から「愛読者プレゼント」当選の喜びのメールが......! ご丁寧にありがとうございます。こんなに感謝していただいて、キャップ、恐縮です! フルロード様、この度はvol7の読者プレゼントに当選して頂き、有り難うございました。以前トラックや車系の雑誌のプレゼントに応募してて案外確率低いものでも当たったりしてたのです。が、最近はめっきり応募しなくなり、久々に応募したところ、これで...
元ベテラン運転手 トラさんの「泣いてたまるか」No.87 元ベテラン運転手 トラさんの「泣いてたまるか」No.87

2012年12月 1日 16:38 comment(0)

追想記(並走車18) 前回、私が一般道で並走された経験があまりないと書いたのは、釣られてくる車の並走であって、二車線道路での自然な形での並走のことではありません。言葉足らずの部分があったので訂正しておきます。 一般道での並走車で困るのは、何と言ってもハンドルが切れないということではないでしょうか。横に張り付いた車がいると、前方で飛び出しがあった場合、ブレーキを踏むだけしか回避動作が取れな...