2012年11月22日 12:11
ジョニー上木のサーフサイド6 №85

【プチ観光 ナイアガラの滝編 その1】

長距離の運転手をしていると時間は不規則やし、なかなか家にも帰られへんし、大変な事もいろいろあるんやけど、時々プチ観光出来る機会があって、こんな時は結構お得な気分です!(笑)

USAトラックで働いていた時も、そんなお得なことがありました。その時の荷物は、オハイオ州のシンシナティーで積んでニューヨーク州のバッファローという町に配達、納品は土曜日でした。納品が終わったので一旦 I-90のEX52Eを出たところにある「Jim's」というマイナー系のトラックストップにトラックを停めて、会社に「納品完了」の連絡を入れました。そしたらすぐに次の仕事のアサインメントがカルコムにメールで入ってきました。『 月曜日の朝8時、バッファローで引き取って、ジョージア州のアトランタ行き』。・・・・・・、通常は土曜日に長距離もらって通勤ラッシュなどない日曜日に距離を稼ぐんやけど。

「明日の日曜は休みになってしもた、どないしょ?」
「そうや、ここはナイアガラの滝の近くやんか! ダリちゃん、明日は滝を見に行こう!」

ナイヤ~1.JPG

ナイアガラの瀑布

さすがに大きなセイマイ・トラックでは観光地に行かれへんから、取りあえずトラックストップの前にある「ウォルデン・ガラリア」というショッピング・モールに行って交通手段の下調べをすることに......。モールについたら昼時、おあつらえ向きに和食のファースト・フードがあったのでパック入りの寿司とウドンで腹ごしらえ(去年いったら この店はもう無くなっていました、残念!やっぱり『ブロッコリー入りの天ぷらウドン』がよくなかったのか?(苦笑))。

寿司と~1.JPG

「お~いお茶」と寿司は嬉しかったけど、ブロッコリー入りの天ぷらうどんはビックリでした。大阪のうどん屋では食べられない珍しい一品(^0^)

 腹ごしらえも済んだので、モールの案内センターに行っておばちゃんに「ナイアガラに行きたいねんけど?」って聞いたら、丁寧にバスの乗り継ぎ方を教えてくれました。よっしゃ、これで準備OK!明日はナイアガラ観光や!!

ジョニー&ハニーさんのブログのURL
http://johnnyueki.blogspot.jp/


コメントする