2012年10月21日 10:54
ジョニー上木のサーフサイド6 №71
【なんじゃこりゃ!? パートⅤ】 

皆さん、日本は随分気温が下がったようですが体調を崩されてませんでしょうか? ここフロリダはまだまだ半袖で十分過ごせますが、汗がタラタラ流れるような日はなくなり、とても過ごし易い季節になりました。(笑)

今日は近所の公園で『ビバ・ブレバード』と言うカウンティー(群)の秋祭りみたいなフェスティバルをやってたので、ハニーと二人でちょっと覗きに行って来ました。

けっこう駐車場はいっぱいで、なかなか空いているスペースが見つけられません。ようやく車を停めて広場に行くとまだお祭りは始まっていないようです。食べ物の屋台も準備中。
「確か新聞には11時からって書いてたよな、ハニー?」
「うん、もう12時回ってるけど・・・・・・」(苦笑)

とりあえず広場を見て回っていると、その中央に設置してある舞台のようなものを発見!

ステー~1.JPG

「なんじゃこりゃ!? トレーラーのステージやんけ! 郡のマークが入ってるとこ見たら、こんなん役所で持ってるんや。八代亜紀でも来るんかな?」
「来るわけないやろ、ダリちゃん!」
日本で4tを改造したステージを見かけたことがあります、これはピントルフックで引っ張れるようになったトレーラー。
「なかなか上手いこと出来てるわ。やっぱりトレーラの方がいろいろと工夫出来るし、駆動関係が必要ない分、自由に設計出来る。コストも安いし。なかなか、えぇと思うな!」
「あ、ダーリン、何人か舞台に上がったで! 始まるんかな?」
ようやく始まった開会の挨拶はスパニッシュ・・・・・・、何を言ってるかさっぱりわかりません。
なるほど、『ビバ』と言うだけあって、ラテン系のコミュニティーが主催しているお祭りのようです。
アメリカ国歌斉唱が終わって、ようやく始まりました!

ウロウロと歩いていたら、またまた『なんじゃこりゃ?!』発見!!(爆笑)

派出所~1.JPG

「おぉ、今度は派出所やんけ、それも移動式! 初めて見たわ、両さん居てるかな?」
「ダリちゃん、ここはパームベイや! 亀有公園とちゃうねん!」(笑)
「ふーん、ビデオカメラも付いてるし、衛星通信システムのパラボラ・アンテナも付いている。
今日はお祭りの警備に来てるんやな。大きい事件が起こった時は現場であのカメラで監視しながら指揮するんやろな」
「なんか、ハリウッド映画みたいやね」。

フレートライナーのトラックをキャンパー仕様のボディにして、4カ所のスライドアウトを増設してあります。走る時はこれを引っ込め、現場では広げて室内の空間を広くとれる仕組みです。こんなたいそうな設備をパームベイ市の警察が持ってるんや。小さい市やから大きい事件も聞いたことないけど『備えあれば憂いなし』って感じかな?(笑)

秋晴れの休日、ラティーノなお祭りで『なんじゃこりゃ?!』を堪能したジョニー&ハニーでした!

ジョニー&ハニーさんのブログのURL
http://johnnyueki.blogspot.jp/


コメントする