2012年10月25日 09:38
帰ってきた海コン運ちゃんの現場報告 ハミ出し篇
運転中眠くなった経験とその対処法 その6

こんな時、自分が頼りにしたのはクスリです。
ん?「クスリ」ってカタカナで書くとイケナイ物みたいだなぁ(笑)。自分が使ったのは「薬」ですよ「薬」。
ライオン株式会社から発売されている第3類医薬品「トメルミン」って薬をよく服用してました。(http://tomerumin.lion.co.jp/)
これは結構効きましたよ。これを服用して、完全に眠気が吹き飛んでシャキーンとなるワケじゃないんですけど、「...あー寝てしまうかもしんない」みたいな状態から脱して、「チョット眠いかもしんないけど、でも全然平気」くらいな状態に回復させてくれます。
もし「何やっても、運転中に眠くなっちゃうんだよね」なんて困ってる人は、この「トメルミン」を試してみてください。みんながみんな効くワケじゃないんだろうけど、自分には効きました(笑)。
まぁ、幸せな形で出発したにせよ何にせよ、日によってはどーしても運転中に眠気に襲われる事があるんで、眠くなっちゃう前に顔を洗うとか、ガムを噛むとか、「眠くなっちゃう前に対策をする」ってのが大事ですね。 (この稿 了)

DSC02157.JPG


コメントする