2012年3月31日 16:27
米国在住 なでしこトラッカーの元気日記「PUNKにまかせろ!」 No.11
変な風景 その3

皆さんお疲れ様です! 

車で踏み切りを渡る前に一時停止・・・日本では当然のことですよね!
しかし、渡ったその向こう側に、もし止まれの停止線があって、止まったら車のお尻が踏切内に残ってしまうようだったら・・・?

アメリカでは、人を乗せたバスや危険物を積んだトラックなどを除く一般車やトラックは、踏切を渡る前に一時停止はしません。
トラックの場合、踏切内でのギアチェンジ禁止や窓を開けて列車が近くにいないかの確認をするようにと教習課程で教わります。皆さん守ってるかどうかは疑問ですが・・・(笑)

下の写真は長年に渡って毎日何回も通る、ある踏切です。
お分かりだと思いますが、踏み切りのすぐ先に止まれの停止線。
私のトレーラーは48フィート、もしくは53フィートあって(約16メートル)、もし停止線で止まったら完璧にトレーラーは踏切内・・・どころか、もしかしたらトラクターの後輪も残ってしまってるかも!

なので、踏切を渡る前に一時停止をして右・左・対向車の左折を確認してから渡ろうとするのですが、こういう交差点(4ウェイ ストップ)は、停止線に一番早く止まった車順に進むので、停止線に止まれない私のトラックは後から来た車に先を越されちゃったりします。特に混んでる時はなかなか譲ってくれない普通車がいたりして・・・。
踏切内で止まりたくないので停止線は徐行して通過しますが、なんだかいつも
ハテナ??気分。(笑)

そして、開かずの踏み切り気分になる時があります。 前に30分近くも待たされたことがありましたね。。。確か、日本にもあったような。(笑)

あ.jpg

写真は、それぞれ違う日に撮りました。

い.jpg 
列車も結構よく通ります。

う.jpg

え.jpg

お.jpg

よい週末を!! 

コメント(6)

すげー!

海コン2段すか!!!

かんちゃんさん…何だか倒れそうですよね。
ゆーっくりのスピードで走ってました。
.さすがに、三段は見たことありませんが。。。(笑)

停止線まで・・・短っ!!!!!!(笑)

開かずの踏み切り・・・千葉でもありましたが、最近は道路事情もよくなり・・・だいぶ減ったような・・・。

それにしても・・

本当にPick UP TRUCK、多いですねぇー!

ハマダさん***コンニチハ!

踏み切りの手前で止まってると、気が付いてくれない車が多いので
時々強引に進入の時もありです!(笑)  (^^;)
日本の電車は本数が多いのですが、ココのは列車の台数が多くて長ーい
分、スピードがゆっくりで、すぐ近くに積荷を降ろすプラットフォームがあるので
そこに止まってしまうと、踏切内で動かなくなっちゃうのです。。延々と(笑)

Pick up Truckは一家に一台は便利ですので、(笑)私も乗ってますー
でも、燃料かかりますよ。。。(泣) 

こんにちは アメリカントラック大好きブリンです。海コントレーラー乗ってますが うらやましい限りです。 僕も20年前にアメリカ一人旅に行き憧れのトレーラーの運転席に乗せてもらい感激しました。 今後もどうか ご安全にお互い楽しい人生を送りましょう。

プリンさん…こんにちはー! はじめまして。
海コントレーラー乗ってらっしゃるんですね!!
コメントありがとうございます。(^-^)/
アメリカのトラックを運転した経験があるとの事、初乗りの感想はどうでしたか? 私の場合は冷や汗と、隣に乗ってるオーナーの超引きつった顔が今でも覚えています(笑)
おっしゃる通り安全第一ですね! これからも頑張って、そしてエンジョイしましょう!

コメントする