2012年2月28日 11:25
タイヤ屋ハマダユキオの「車輪の下」 No.14

トラックアライナー
 TITAN+ICON

日産TITAN
 

132962203656613205362_PA140008.jpg     
▲引き続き静岡のAUTO SORTさんからの依頼で御来店、測定。
高速での直進安定性に欠けるとのこと。
ミラーのカタチやバーフェンがかっこいいっす!

132962211381313205849_PA140009.jpg 
▲装着しているタイヤ。305/55R20。

 132962216476713121880_PA140010.jpg
▲装着しているアシ。ちらっと「ICON」の「N」が見えます。(たぶんICONだと・・・・汗)


 132962234657313205849_PA140011.jpg
 ▲測定調整前、調整後データ。TOTAL TOEが15.2mm。
これはハンドルセンター時に左右均等のTOEになるように2.2mmまで調整。
CAMが少し起き気味なのでちょいINに

そこで・・
CASなんですが・・・
L・・・2°15′
R・・・2°38′
で、若干の左右差があるため左へ流れます・・・。
じゃぁ~調整すればいいじゃん!ってなりますが・・・・
 

132962256544213205389_PA140012.jpg

▲TITANのアシはノーマルですと調整機構がありませぬ・・・。
残念ですが・・・CAS,CAMはこのまま・・ってことで・・・。(汗)

ただTOTAL TOEを調整したので、ハンドルは「座る」感じがして安定してきました。

もし可能ならばCAMを少し寝かせ気味(-0°10~-0°20′くらい)にして
CASを左右揃えればもっと安定する可能性はあると思います・・・。

調整式のUPPER ARMはあるのかな???

http://68607323.at.webry.info/
「測定屋、ときどきタイヤ屋、絵描き屋の日記」


 


コメントする