2011年10月17日 07:55
ハニーにおまかせ!№7
【思い出はハニーにおまかせ!?】
 
日本はすっかり秋真っ盛りのようですが、皆様はいかが過ごしでしょうか。大変お世話になっております、まだまだ地元ではTシャツで過ごすフロリン・ドライバー、ジョニーの嫁のハニーです。

トラックに同乗するための手続きが済み、再びジョニーと共に『路上の人』をしています。(笑)フロリダに小さな家を買ったのを契機にダリちゃんはOTRドライバーを辞めたので、まさか『思い出』になったはずのジプシー生活をまた再開するとは思いもしませんでした。
 
2年前にトラックを降りる時は「またあの場所訪ねることが出来るのは、ダリちゃんがお仕事をリタイヤした後かな?」なんて話をしていたのですが、その機会は思ったより早くやってきました。あちこちの州を一緒に旅したので『思い出』はいっぱいありますが、ジョニーの両親が住んでいることや二人のトラック生活の出発点だったこともあり、中でもテキサスは特に『思い出の場所』が沢山あります。

その一つが先日行った『ウィリーズ・プレイス』、カントリーミュージックの大御所、ウィリー・ネルソンがプロデュースする給油所、レストラン、ミュージックホールと彼のグッズ販売店を併設するトラックストップです。

090921 Milford,TX 002 (1).JPG
2年前、確かにあったのに・・・
 
朝一にオクラホマのLawtonで古紙を降ろして、80マイル北西のBessieで次の荷物を積んだ。明日昼に約620マイル南のテキサス州ラレードまで配達。今夜はダラスの南、僕達のお気に入り『ウィリーズ・プレイス』で豪華に夕食や!フルロード誌の愛読者ならご存知やろうけど、僕の大好物『フライドチキン・ビーフステーキ』を食べるで!

090921 Milford,TX 016.JPG
ウィリーズプレイスのフフライドチキン・ビーフステーキと絶妙な焼き加減のリブアイはダリ&ハニの思い出に......

午後2時過ぎからほとんど休みなしで6時間、約350マイル走ってようやく目的地に。
「あれ、この出口であってるんやな、ハニー?」
「うん、でもペトロのトラックストップに変わってる......」。

090921 Milford,TX 004.JPG
ウィリーズプレイス、そこはトラッカーだけでなくカントリーファンも集う場所でした 

なんと、2年以上来なかった間に『ウィリー・ネルソンズ・プレイス』は普通のトラックストップに変わっていました。二人ともむっちゃ楽しみにしてたのに......(涙)。

090902 Milford,TX3.JPG
ありし日の店内。所狭しとウィリーネルソンが......

せっかく来たのでレストランに行きましたが、内装はすっかり変わっていました。
名残を残すのはたった一枚、壁に掛けられたウィリー・ネルソンの写真だけ......。

0920 Willy'sPlace TX (10).JPG
店が変ってしまった現在、この写真が唯一の名残に見えました

 「ダーリン、二人の『思い出の場所』やったのに......」
「楽しみにしてたのに残念やな、でも、ほら、二人の思い出はずっと残るやろ?」
「うん、そやな! ほんなら次はアマリロのビッグテキサンでステーキの後に大きなチョコレートケーキ食べて、ダラスの東側のTAから歩いていけるタイ料理やでグリーンカレー食べて、あ、あそこのBBQ屋さんはまだ行ってない、ほんでから、ほんでから......!ダリちゃん、これからも『美味しい思い出』、いっぱい作ろうな!」
 
どうもウチのハニーは『思い出の回路』が『胃袋』と繋がっているようです。(笑)
思い出の場所がなくなるんは寂しいけど、思い出を一緒に語り合える相手がいることはありがたいことです、ホンマ!(笑)

ジョニーさん&ハニーさんのブログ【ダリ・ハニのフリーウェイ・ブルース】
http://johnnyueki.blogspot.com/










コメントする