2011年7月30日 14:28
チョットだけよ~! 最新「フルロード」チョイ見せ!第6報

それはグレイハウンドから始まった......

さて、ここらでちょっと趣向を変えて、「フルロード」のレギュラー記事をご紹介しましょう。まず最初は、大好評の「ジョニーとハニーの夫婦善哉」ですが、今回は、アメリカでトラックドライバーになったジョニー上木さんのそもそもの出発点のお話。単身アメリカに渡ったジョニーさんは、グレイハウンドのバスに乗って就職が内定した「USAトラック」を目指します。期待と不安を胸に抱いて目的地に向かうジョニーさん......。グレイハウンドのバスには、さまざまな人々が乗り合い、まるで人生の交差点のよう。「待っててや、ハニー!」。日本で待つハニーさんを早くアメリカに迎えたい、そんなジョニーさんの思いを乗せてグレイハウンドは走ります......。
今回の「ジョニーとハニーの夫婦善哉」は、出来ればハリー・ニルソンの「うわさの男」を聴きながら読んでいただきたいです、ハイ、[真夜中のカーボーイ]の主題歌ですね。グレイハウンドのバスのシーンがとても印象的でした。共にアメリカンドリームを目指した男のセンチメンタルジャーニー......、今回の「ジョニ・ハニ」は、泣けますぜ。(キャップ) 

P074-076.jpg