2011年6月14日 07:48
ジョニー上木のサーフサイド6 No25

【宇宙兄弟】

 

5月に、地元新聞に『「スペース・ブラザース」と言う日本の漫画の実写版のロケで6月にNASAとその周辺の街にロケ隊がやって来る』という記事が出ていました。

スペース1.JPG

地元​紙フロリダ・ツデイに​は毎日のように NASA関連の記事が​出ています

 「スペース・ブラザース」ってどんな漫画?ってブログに書いたら下記のコメントをもらいました。
 『「宇宙兄弟」は週刊モーニング連載の漫画で小栗旬と岡田将生が主演らしいです。』
 
ふーん「宇宙兄弟」って言うんや、今は6月やけどその後何も話題に出てないとこみたらNASAでのロケはもう終わったんかな?
7月8日にはアトランティスの最後の打ち上げが予定されてます、「発射の準備が始まりました」ってTVのニュースで言ってました。
スペースシャトル、本当に最後の打ち上げです。少しさびしい気がします。
 
今週からはケネディ・スペースセンターで「スタートレック」のエキジビションが始まり、景品として宇宙旅行が2名に当たるそうです。何かと話題の多いNASAです。

untitled.bmp

NA​SA入口に展示されて​る歴代のロケット スペースシャトルも展​示されてます

 

NASAと言えばウチの会社(産廃の処理)にもNASAからの産廃が入ってきます。
写真のようなコンテナに入っているのを引取ってきます。
このコンテナには『ITEMS FOR SPACE FLIGHT USE/宇宙飛行のためのアイテム用』と書かれています。
え、こんなん産廃用に使っていいの?!チョット疑問の残るNASAの仕事です。(笑)

スペース3.JPG

NASAから持ち込​まれるリサイクルコン​テナ、一度にこんなに​沢山入ってきます、毛​利さんが出したゴミと​かも入ってるんかな?

 

ジョニーとハニーのブログ【フロリンの日誌】
http://johnnyueki.blogspot.com/