2011年6月 5日 12:03
ジョニー上木のサーフサイド6 №23

【パワー・ツアー 2011】
 
普通のタイトルです。
「ひねってないの?」
そのままです。
「また、おっさんの集まり?」
そうそう、そのおっさんの集まり!(笑)
 
HOT RODマガジンの企画したイベントがケープカナベラルでありました。
17年前にこの雑誌社の企画で14台の車がロスからデトロイトまで行ったのが始まり、
その時のコースはタイユーさんのブログでお馴染みのUSルート66でした。
それが今ではなんと4500台を越える車が参加する大イベントになりました。
今年はフロリダのココア・ビーチから出発! ウチの地元紙で大きく紹介されていました。
 
イベントのタイトルが「第7回アニュアル・ホットロッドマガジン・パワーツアー」となっています。サブタイトルは「セブン・シティー・ツアー」で、フロリダをスタートしジヨージア、アラバマ、テネシーと各州でイベントがあり、最後は車の街、ミシガン州デトロイトで6月10日・11日にセレモニーがあるそうです。
 
朝から出かけましたがメイン会場に入る入口は大渋滞、諦めて受付の方に回ってみました。
前回のスーパーボート以上の賑わいでした。参加者はもちろん「おっさん達」です。
やっぱりワンサカ集まっています。イエィ、イエィです。(笑)
来ている車は50年代60年代のマッスルカー達。ポンティアックGTO,ベルエアー、
カマロRS,インパラ、チャレンジャーなどなど数え上げればきりがない、どれも古いのに大事に乗っている綺麗ないい車ばかりでした。

トェビー.JPG

60年代のアメリカのTVドラマ「ハニーにおまかせ」に出ていたのと同じシェルビー・コブラです。コブラはキットカーが多いけれど、この車には本物だけが持つオーラがありました。

まっするか―.JPG

会場の受付付近は60年代のマッスルカーで賑わっています。


 コルベット.JPG

タイユーさんのブログでお馴染みの「ルート66」(アメリカのTVドラマ)に出ていたのと同じコルベット

「60歳を越えているような人ばっかりやでダリちゃん。
暑いのに一生懸命自分の車を磨いて、ほんまに楽しそうや!」
「これぐらいの歳の人達が真剣に遊んでると面白いな、やっぱり! オレも頑張るで~!!」

ジョニーとハニーのブログ【フロリンの日誌】
http://johnnyueki.blogspot.com/