2011年4月30日 08:35
帰ってきた海コン運ちゃんの現場報告

高速を使う使わないの判断は?

これは、運転手によって考え方は違うんですが、自分の場合は、「今日は忙しそうだなぁ」って思えば、全線高速で戻ってきて、少しでも港内作業をこなそうと思いますし、例え港内で動いた売上げより、戻って来るのに使った高速代の方が高かったとしても、会社全体で抱えている仕事が全てこなせなければ、会社も困ってしまうワケで、微弱ながらも少しは役に立たなきゃって感じで、「自分がどー動けば、配車的に楽になるんだろう」って事を意識しながら、日々動いてるって感じです。
な~んて、チョットかっこいいコトを書いてますが、港内とかの仕事に関係ない時でも、「今日は何かカッタるいから...」なんて思って、全線高速で戻る場合もあるんで、そんな立派な考えを持ってるワケじゃないです(汗)。

IMG_2664.JPG

まあ、この「高速代」ってのは、会社の経営側に居る方々にとっては、イロイロと考えるところではあるんでしょうが、一運転手の自分から見ると、ウチの会社で採用しているこのシステムって、運転手にも優しいと思いますし、会社の負担も少なくて済むから、結構イイんじゃないかなぁなんて思ってます。実際、この件に関して会社側からの意見を聞いたコトはないですが...(汗)。こーゆう自由な部分って言うのかなぁ、マジメに仕事をする人間に対して、高速利用に関する自由を与えてくれるってのが、自分がこの会社を好きな理由の一つだったりします(笑)。
給料は安いし、その日の配車によって、起きる時間もバラバラ、家を出る時間もバラバラ、拘束時間もバラバラな、とっても時間が不規則な仕事なんですが、娘が起きてる時間に家に帰れて、お風呂も一緒に入るコトが出来るんで、バカ親な自分にとっては、今の仕事が一番イイんじゃないかと思っています。でも、そのうち娘から「もうパパとお風呂に入るの、イヤ!」って言われたら、マジで転職を考えるかもしれませんけど(爆)。

本牧BC1の夜景01.jpg

ヒロさんのブログのURL
http://ameblo.jp/trailer/