2011年2月21日 10:51
ジョニー上木のサーフサイド6 №10 

【ハッピーリタイヤメント】

先日、○○回目の誕生日を祝ってもらいました。
もうぼちぼち、リタイヤした後を考えとんとアカンなと思いました。
で、早速お出掛け。
「なぁダリちゃん、どこに行くの?」
「キャンピングトレーラを見に行くねんで。大体の予算、見当つけとかんと......。
今まではセーマイ・トラックでアメリカのあちこちの州を回ったやろ?
そやけどせっかく行っても『納品時間に追われてるから』とか『トラックが大きいから』とかで入れなかった所多いやん。もちろん仕事やったからな。
0225 Pettersber,VA3.JPG

ジョニーさんとセーマイ・トラック

そやからリタイヤしたら、今度はちっちゃいキャンピングカーで行くねん。
時間はたっぷりあるし、家で何もすることが無いのもしんどいし、生きて行く上で適度なストレスも必要やろ? アメリカ一周なんて、アメリカにいる間しか出来ひんで!
どないや、ハニー?」
「オハイオのアーミッシュのレストランに行きたい。インディアナ州I70東端のローソク屋さんも。それにナイヤガラはもう一回行ってみたいし、メイン州も行きたい。
ダリちゃんと一緒にいっぱい、いっぱい行きたいな!」
「俺はもう一回、アラスカの夏だけ一般に開放してるパイプラインのメンテナンス道路を
通って、ブルックス山脈を越えて北極海まで行きたい。
ハニーにあの広大な景色を見せたいんや!
ブライトハウス(ウチが契約しているケーブルTV、電話、NETのサービス会社)は一時休止プログラムがあるから、生活経費も節減しながら、寒い冬の間はフロリダの家に居て、暑い夏になったら北の方に数カ月旅に出る。そんな生活、ええんちゃう!?」

いろいろ、真剣に老後を考えるお年頃になってしまったジョニーです。

camp1.JPG

ちっちゃい(?)17フィートのキャンパー

※ハニーの独り言※
今日見た小さなキャンパーやったらオートバイより安いし
どうせダリちゃんは言い出したら聞かへんし......。
アメリカにはそんなプランを実行しているお年寄りが多く、
何よりも、そういう生活の出来る環境がある。
生活費を少し始末して、キャンパー貯金でも始めよかな。
ほな、ハニーの好きなクッキーも、ちょっとだけ減らさなアカンな。

ジョニーとハニーのブログ【フロリンの日誌】

http://johnnyueki.blogspot.com/