2011年1月 9日 11:02
ジョニー上木のサーフサイド6 №3

OTRの思い出 その?【地球防衛軍の秘密基地】

これはOTRしていた時に訪れた変わった納品先です。
OTRはオーバー・ザ・ロード、訳せば「道の上で」でしょうか?
アメリカの長距離トラックの仕事の総称です。一度道に出ると5週間も6週間も
家には帰れないのでそのように呼ぶのでしょう。

2009年の6月30日 蒸し暑い日でした。
オハイオで業務用の粉乳を積んでウェストバージニアまで配達。
指定された住所に着いたら? 建物も見当たらない山の中。
住所が間違っているのかと思った時、山肌に入口が......。こんなの初めてや。ここは秘密基地の入口?
090629_Wampum,PA_016.JPG

長さ16m高さ4mオーバーのトレーラを引っ張って、恐る恐る入って行ったら、なんと
荷捌き場は洞窟の中
「ここは地球防衛軍!?」 そんなアホな......(笑)

090629_Wampum,PA_002.JPG

090629_Wampum,PA_012.JPG

電気はついてるけど薄暗い洞窟の中はヒンヤリ!、ちょっと探検気分や♪
使用済みの鉱山を利用して倉庫を作ったみたい。
納品したのは基地やなくて普通のお菓子工場でした。
090629_Wampum,PA_006.JPG

ただし、トレーラを着けるドックは「狭いよ!暗いよ!怖いよ!」の三拍子付き。
注意していないと切り出した岩盤の天井は角が丸くなっていて
トレーラの角をぶつけてしまう。
しかも暗いのでバックミラーで上は見えない。
結構大変な思いをしてバックで荷捌き場に付けた事を思い出しました。

日本のトラックドライバーの皆さんもさまざまな納品先での経験をお持ちでしょうが、
ここはなかなか記憶に残る納品先でした。

ときどき自分達の古いブログを見てOTRの頃を思い出します。
当時は大変でしたが、今となっては全てが楽しい思い出です。

ジョニーとハニーのブログ 【フロリンの日誌】
「6月29日 PA?OH?WV 納品先は地球防衛軍」より

*ジョニー&ハニーさんの
ブログ「産廃屋フロフロ、フロリンのお気楽日誌」URL http://johnnyueki.blogspot.com/