2010年12月30日 11:09
アメリカントラッカー タイユーの「年末のご挨拶」

12月25日クリスマス。オレゴン州ポートランドに来ています。偶然にも、ワシントン州ヤキマに住んでいる次女が、友人を訪ねてポートランドに来ていたので、昼食を一緒にすることができたのですが、誰かが用意していてくれたクリスマスのプレゼントでしょうか。

ふと思うと、先月11月16日にラスベガスを出てすぐにポートランドに来ています。それから40日間経ってまたポートランドに来てますが、この間に走った距離が1万7000マイル(2万7000キロ)、1日平均700キロほどです。ちょっと地図をたどってみると、同じところを行ったりきたりしていますが、アメリカをグルッと1周してきました。

01 12-26 2010 Around USA.JPG

ダラスに向かって走っていた時に、カナダベースの日本人トラッカーで通称ゴルゴさんから「カンサスシティーはダラスからすぐですよ」とツイッターでのお誘い。配車係に連絡してカンサスシティーまでの荷物を探してもらい、朝食OFF会。ツーソンで荷物を降ろしていたら、「フェニックスからフロリダ州レークランドまでの荷物があるけど」とのこと。もちろんOKで、早速パーム・ベイのジョニーさんに連絡。ハニーさんとのお熱いところを見せられながら水炊に舌鼓を打ち、「いや自分もバックができなかったの」「道に迷ったの」とアメリカントラッカー談義。

長女が、アメリカの首都ワシントンDCのすぐ近くに住んでいます。バージニア州ウインチェスターまでの荷物があり、ウインチェスターはDCまで120キロほどのところなので、一日休みを取り、ワシントン広場を楽しんできました。

03 10-1215 DC Pic Capital Bldg.JPG

時には、雪道500キロのお仕事もありますが、こんなふうに遊でいたらお金がもらえるなんて......、トラッカー家業は辞められませんね。

05 10-1221 Reno-LA Snow.JPG

皆様にとって2011年が幸多き年となりますよう、アメリカからお祈り申し上げます。

 

(タイユーさんのブログ「アメリカン・トラック野郎タイユーは走る!」のURL  http://blogs.yahoo.co.jp/taiyuusa/