2010年11月25日 14:44
ごめんなさい、「フルロード」第3号の発売は来年1月19日(水)に変更になりました。


100529_153913.jpg

非常に残念なお知らせなんですが、「フルロード」第3号の発売日が、当初予定していた12月9日ではなく、来年1月19日(水)になることが先ほど正式に決定しました。次号の発売を楽しみに待っていて下さっている皆さん、本当にごめんなさい。私どもも早く出したいのはやまやまなんですが、発売元の事情もあり、年末年始をはさんで1月19日の発売になってしまいました。その分、もちろん誌面をぐんと充実させて、「ながらく待ったかいがあった!」と言ってもらえるような内容にする心づもりですので、どうぞご容赦ください。

また、その間の「空白」を埋めるべく、このブログでもトラックにまつわる話題は積極的に取り上げていく予定なので、どうぞ宜しく。このホームページに関しては、近く正式にお知らせできると思いますが、ケータイからもサクサク読めるよう準備を進めています。それによって、特にトラックドライバーの皆さんがアクセスしやすくなると思いますので、こちらも「乞うご期待!」です。

ついでながら、トラックドライバーの皆さんにお願いです。11月3日のブログにも書きましたが、発売日が延期になったこともありますので、「フルロード」第3号の記事用の以下の項目について、引き続き投稿をお待ちします。

まず一番目。「フルロード」第3号から「トラックドライバー太鼓判! 旨いもん 便利なもん 好きなもん情報満載便」(仮題)というコーナーをスタートさせたいと思っています。
トラックドライバーは、街道の情報ツウですから、お気に入りの食堂の旨いもんやその土地の知られざる名物などを、ぜひ画像付きで投稿してください。あるいは「こんな便利なトラックグッズがあるよ」とか「あそこの道は景色が良くて最高だ」とか、要するに「誰にも教えたくなーい、でもやっぱり教えたーい」というような、皆さんのお気に入りのモロモロをどんどん画像付きで投稿して欲しいんです。

二番目は、従来から掲載している「トラックドライバー通信」のパワーアップです。今回から、テーマを絞って書いて頂こうと思っています。で、今回のお題は「仕事で困ったこと」。「納品先が狭いところで、左バックの切り返し切り返しで、その間、通行をストップしていたから、他の車からのブーイングがすごくて困った」なんてリアルな話から、「荷主から暗に過積載を求められて困った」なんていうシリアスな話まで、何でも構いません。従来からのレギュラー執筆陣に加え、一般のトラックドライバーさんからの投稿も大歓迎です。

投稿はこのサイトの「編集部へのお問い合わせ」から......。採用させていただく際には、こちらから事前に返信させていただくつもりです。また、採用させていただいた方には些少ながらお礼も差し上げるつもりです。

お詫びやらお願いやら、いろいろ書いてしまいましたが、皆さん、どうぞ宜しくお願いします。 (キャップ)