• 2017年11月14日 13:39
    津軽三味線トラッカー かんちゃんの「北の国から」 №77

    津軽三味線トラッカー かんちゃんの「北の国から」 №77

    ロシアのトラック その4いよいよトラック編に突入。まずはどこの国でも必ず市内や郊外でよく走っているダンプトラック。ロシア ユジノサハリンスク州ではさまざまなタイプのダンプトラックが走ってました。中でも多かったのは6×4タイプ、日本と同じタイプのダンプが多かったですよ。ですがヘビーデューティ感たっぷり... 続き

    | comment(0)

  • 2017年11月13日 13:13
    タイヤ屋ハマダユキオの「車輪の下」 No.141

    タイヤ屋ハマダユキオの「車輪の下」 No.141

    冬タイヤ戦線 異常あり!え~・・・タイヤ屋でございます。前回のブログ・・・たしか7月の上旬だった記憶がございます。んで、定期的にブログ書きますよ~的なことを書き早4カ月くらい過ぎようとしております。季節は夏から秋、そして冬になろうとしておりやす。冬! そうですタイヤ屋としてはスタッドレスへの履き替え... 続き

    | comment(0)

  • 2017年11月 6日 14:13
    津軽三味線トラッカー かんちゃんの「北の国から」 №76

    津軽三味線トラッカー かんちゃんの「北の国から」 №76

    ロシアのトラック その3普通乗用車は日本製がほとんどの中、古いクルマもたくさんありましたよ。これってロシアのメーカーなのかわからないのですが、このタイプの1BOXとRVタイプが、コタコタのからピカピカのまでよく見かけました。そしてガガーリン公園で見かけた公園内トラック。このトラックなんてマジマジと見... 続き

    | comment(0)

  • 2017年11月 2日 11:18
    長野潤一のトラッカーズアイ 全車速追従クルーズのスーパーグレート・トラクタに試乗

    長野潤一のトラッカーズアイ 全車速追従クルーズのスーパーグレート・トラクタに試乗

    9月に発表された新型スーパーグレート・トラクタに栃木県の三菱ふそう喜連川研究所で試乗してきた。単車系のフルモデルチェンジが5月にあったばかりであるから、トラクタは意外に早いデビューとなった。 自動停止・自動発進するプロキシミティーを体験 新型スーパーグレート・トラクタの目玉は、何といってもアダプティ... 続き

    | comment(0)

  • 2017年10月30日 13:45
    「フルロード」臨時増刊、絶賛発売中!

    「フルロード」臨時増刊、絶賛発売中!

    「東京モーターショー2017」&「新型トラック」を大特集!これまで雨にたたられてしまいましたが、今日からはお天気続きとなりそうなので、もう大丈夫! そうです、東京ビッグサイトで開催中の「東京モーターショー2017」のことであります。ちなみに西展示棟1Fの新聞・雑誌コーナーの講談社ビーシーのブースでは... 続き

    | comment(0)

  • 2017年10月30日 12:57
    津軽三味線トラッカー かんちゃんの「北の国から」 №75

    津軽三味線トラッカー かんちゃんの「北の国から」 №75

    ロシアのトラック その2ということで、ロシア・サハリンのトラック。まずは街中を走ってるクルマ(乗用車)の95%が日本車です。たまにメルセデスやBMWを見かける程度、アウディは4日間滞在して1台しか見なかったですね。特にハイエースやサクシード&プロボックスが多いですねあとはランドクルーザーが古いのから... 続き

    | comment(0)

  • 2017年10月27日 15:38
    津軽三味線トラッカー かんちゃんの「北の国から」 №74

    津軽三味線トラッカー かんちゃんの「北の国から」 №74

    ロシアのトラック  その1皆さんの地域は雪降りましたか? こちら北海道はすでに山は真っ白! 峠では夏タイヤ走行は無理な状態です。私ごとではありますが、「津軽三味線トラッカー」かんちゃんは、公的機関からの依頼で北海道の北、ロシアの「サハリン州」で津軽三味線の演奏をしてきました。北海道の旭川市... 続き

    | comment(0)

  • 2017年10月23日 21:26
    「フルロード」最新号、10月27日発売!

    「フルロード」最新号、10月27日発売!

    初の臨時増刊「東京モーターショー2017&新型トラック大特集号」出来!たぶん『10月27日(金)に「フルロード」最新号、発売で~す!』なんて言っても、『な~に言ってんの!? 「フルロード」第27号は12月の発売でしょ!』なんていう人がほとんどだと思います。確かに第27号は12月11日(月)の発売なん... 続き

    | comment(0)

  • 2017年10月20日 14:37
    三菱ふそう、世界初の量産電気小型トラック「eキャンター」の国内納入を開始

    三菱ふそう、世界初の量産電気小型トラック「eキャンター」の国内納入を開始

    セブン-イレブン・ジャパンとヤマト運輸が25台ずつ導入!三菱ふそうトラック・バスは昨日(10月19日)、同社が開発した世界初の量産電気小型トラック「eキャンター」の国内納入を開始した。国内で最初の「eキャンター」ユーザーはコンビニ大手のセブン-イレブン・ジャパンと宅配大手のヤマト運輸の2社で、導入台... 続き

    | comment(0)

  • 2017年10月 8日 15:25
    米国在住 なでしこトラッカーの元気日記「PUNKにまかせろ!」 No.104

    米国在住 なでしこトラッカーの元気日記「PUNKにまかせろ!」 No.104

    アリゾナ州は暑いぞーな今アリゾナ州にいます。今夜8時に荷物を下ろす予定で、時間がたっぷりあるのでトラックストップで洗濯&腹ごしらえをしながらのんびりと過ごしてます。朝晩は過ごしやすいですが、砂漠地帯だけあって日中はまだまだ暑い......先週はフロリダ州へ配達に行って、「フルロード」でお馴染... 続き

    | comment(0)